※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みつきという名前にした場合みーちゃん、みっちゃんどっちで呼びますか?…

みつきという名前にした場合みーちゃん、みっちゃんどっちで呼びますか?

母に話すとみーちゃんのほうがかわいい、みっちゃんだとみっちゃんみちみちを思い出すと言われます。

ちなみに上の子が通ってる保育園でみが頭につく名前の子はみんなみーちゃんと呼ばれています。それを母に言うと、それはやっぱりみーちゃんの方がかわいいからだよと言われました😅

個人的には上の子をなっちゃんと呼んでいるので、下の子はみっちゃんと呼びたいなと思っていたのですが、みっちゃんはたしかに少数派なのかな?とか呼び方悩んできてしまいました💦💦

コメント

ioi‪♡ຼ☺︎

私の兄がみつきという名前なんですけど、小さいころはみっちゃんって呼ばれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男子のみつきくんってかっこいいですね😊

• 10月7日
M

私、みっちゃんですが、確かに小学校の頃、みっちゃんみちみち言われましたが、今は時代が違う気が😅言います?みっちゃんみちみち(笑)
なっちゃん、みっちゃん可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっちゃんご本人からありがとうございます!!

いや、言わないですよね笑私も母に今それしってる人のほうがが少ないわって言いました!

なっちゃん、みっちゃんいいですよねぇ??

• 10月7日
arc

友達ですが、みっきーって呼ばれてますよ⌄̈⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっきー!!それは思い付きませんでした!でもかわいいですね!

• 10月7日

私もみっきーと呼ばれてる子見たことあります💗

みーちゃんもみっちゃんもどっちの方がより可愛い!とは思わないですね😂どっちも可愛いです!

強いて言えば、
なつきちゃん、さつきちゃんとかはなっちゃんさっちゃんと呼ばれてるイメージなので、その流れでいくとみつきちゃんもみっちゃんになるかな?と思います

ところでみっちゃんみちみちとは何ですか??😳💦初めて聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっきー意外といるのですね!
    みっちゃんみちみちはジジババ世代なら知ってると思われるお下品な歌があるんです😅
    いとこがみっちゃんて呼ばれていてうちの親が歌ってるのみて覚えました。最低な親だな😅

• 10月8日
mizu

知り合いのみつきちゃんはみっちゃんと呼ばれてますよ😊

みっちゃんみちみちは知ってますが(笑)、それでも特に気にならないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先ほど産まれたのですが、みーちゃんよりみっちゃん顔だったのでみっちゃんって呼ぶことにします!

• 10月8日