※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもに使うヒップシートのおすすめを教えてください。安くて3000円くらいで、腰に巻くタイプと肩から下げるタイプ、どちらがいいでしょうか?公園や買い物時に使用します。バックの持ち方も教えてください。

【1歳10ヶ月の子どもに使うヒップシート的なやつのおすすめ教えてください!】

最近抱っこマンなので、ヒップシート?のようなものを買おうかなと思ってるんですがおすすめありますか?

抱っこ紐らエルゴを持ってますが、さすがに今はすぐ降りたりして面倒なので使えないですよね😅

なるべく安く、3000円くらいがいいなと思ってます笑

あと画像のような腰に巻いてお尻を置くタイプと
肩から下げるタイプあると思うのですが、どちらがいいでしょうか??(画像は適当に選んだやつです)

普段公園行くまでの5〜10分くらいの道を行くときや
買い物、移動中などで乗り降りすると思います。

ショルダーバックを使うのと携帯を首と肩から紐で下げているのですが
そうなると邪魔ですよね??

ヒップシートのようなものを使うとき、みなさんバックどうしていますか??

リュックはたまに荷物が多いときつかうのですが...

まとまりないですが、、
教えてください!笑

コメント

ちゃん

腰に巻くタイプの拾ってきた画像です

らららら

肩からタイプのグスケット使っています✨

肩だけで支えるので、長時間は辛いです😅ただ、近くの公園行く時や、コンビニ行く時とか便利です✨

小さめの斜めがけのバックさげても、問題なく使えますよー☺️

ヒップシートは私は使ってないのですが、こちらは逆に腰だけにくるので、腰痛持ちはしんどい!と聞きました😅

  • ちゃん

    ちゃん

    さっそくのご回答ありがとうございます😊

    グスケットも気になってました!
    小さめの斜め掛けバック大丈夫なんですね!
    安心しました😂笑

    長時間というよりは、公園行くまでの歩道は乗せて、広い道になったら下ろして、、みたいな感じなので大丈夫でしょうかね🧐🤙🏻

    結局なにしても重いし辛いですよね😂😂

    ご妊娠されてるのですね!✨
    2人目もゆくゆくは考えてるので、その時にも肩掛けが良さそうです!
    ありがとうございました!🤩

    • 10月7日
  • らららら

    らららら

    乗せたり降ろしたりは簡単なので、ちょっとそこまで!にはとても便利です✨
    後は、使わない時に嵩張らない!というのが私は気に入っています😊

    ありがとうございます☺️
    そうなんです!今後2人目は検討される予定でしたら、妊娠中でも使えるのもポイントですよね✨

    • 10月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり、邪魔にならないのが良いですよね!
    ちょっとそこまでの使い方が多いと思うので、グスケットにしようかなと思いました✨

    ありがとうございました!😊

    • 10月11日
ミニー

8ヶ月から腰に巻くタイプ使ってます💡
腰痛ありますが意外と大丈夫です☺️

バックはショルダーを使ってますが特に問題ないです😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ヒップシートタイプ使ってるんですね!!🧐
    ヒップシートだと、荷物問題は平気そう、、、!!
    未だに、ショルダータイプの時の他の荷物の持ち方?イメージができません😂💦笑

    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 10月11日
mama

最近グスゲットを買いました!

まだ数回しか使っていませんが
短時間使う分にはとても良いです^^♡

  • ちゃん

    ちゃん

    グスケット買われたんですね!!
    月齢ほぼ同じですね😊
    やっぱり欲しくなりますよね😂🤙🏻
    とても良いと聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日