※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児用のベビーソープがなくなりそうで、代わりに大人用のダヴを使っても大丈夫か相談したいです。おすすめの幼児用ソープがあれば教えてください。

ベビーソープが無くなりそうなのでそろそろ卒業かなぁと思うのですが、幼児用でおすすめがあれば教えていただきたいです!😣
幼児用ではなく大人と同じダヴとか使っても大丈夫ですかね??

コメント

YY

私も1歳半くらいからは
ベビーソープやめました😊
ビオレにしました~!
赤ちゃんの肌にも使えるって
キャッチフレーズなので🤭

• ママリ

ママリ

ビオレにされたんですね!ビオレ検討してみます!😊

• 10月8日
ままり

ベビーソープ卒業してからは、牛乳石鹸をずっと使っています😊
ダヴ等大人と同じのでもいける子もいますが、息子の場合は合わなかったです。

• ママリ

ママリ

ダヴあわない可能性があるんですね!他を検討してみます!ありがとうございます!

• 10月8日
ストラスアイラ

私は自分が乾燥肌だったので、私と同じミノンの全身泡タイプ使っています♪

• ママリ

ママリ

ミノンにも泡タイプあるのですね!ミノンを使ったことは無いのですが匂いは良いですか?😊

• 10月8日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

匂いは石鹸寄りで、あまり強い方ではないと思います😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

石鹸よりの匂いいいですね😊
    試してみようと思います♪ありがとうございます!

• 10月12日
こっぴママ

うちはビオレを一緒に使ってます!

• ママリ

ママリ

ビオレ検討してみます!ありがとうございます!

• 10月8日
さなお

上の子は最近アトピー肌の旦那が使ってるミヨシの無添加石鹸ボディソープを勝手に使ってます😂

• ママリ

ママリ

ミヨシを使ったことは無いのですが匂いとかはオススメですか?😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ナイーブピュア?っていう無添加の泡ソープ大人と一緒に使ってます😊

• ママリ

ママリ

ナイーブにも無添加のシリーズがあるのですね!使い心地は良いですか??

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

泡ビオレ使ってましたが、買い替えでダヴ濃密泡ボディウォッシュセンシティブマイルド買いました😊

• ママリ

ママリ

泡ビオレからの買い替え理由を教えていただいてもよろしいでしょうか?😣
    ビオレの方が多いのでビオレから試してみようかなぁと思っているのですが…

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段買い物いくとこはダヴ液体しか置いてなくて元々大人がセシティブマイルドの液体の使っていて、子どもの石鹸は摩擦、泡立ての手間、泡切れとか考えると泡石鹸がいいと思っていたので別に使っていましたが、普段と違うところに買い物行ったら泡バージョンがあってみんなで一緒に使おうとなって変えました。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

元々センシティブマイルドだったのですね!大人と一緒に使えるのはいいですよね😊うちは普通のダヴを使っているので悩むところです💦

• 10月12日