※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
ココロ・悩み

妊娠前より痩せて悩んでいます。体力勝負の子育てで疲れやすく、生理も不順です。増量方法についてアドバイスをお願いします。

体重が増えなくて悩んでる方いらっしゃいますか❓
妊娠中は何を食べても太れたのに、今は妊娠する前より痩せてしまいました💦
昔は生理が止まったこともあり、疲れて見えるし子育て体力勝負なので悩んでいます⤵︎

コメント

crea722

私もどんどん減っていきます(*_*)
3食+おかしいを食べて、ほとんどの家から出てないのに。。
最初は痩せて嬉しいと思ってたけど、減るのが止まらなすぎて焦ってきてます。
しかも骨と筋肉の重量がどんどん減っていることがわかり、みため以上に骨粗鬆症とか、骨折とかが心配です(+_+)

食事の内容をもう一度見直すことと、適度な運動をして体力をつけなきゃと思ってます
お互いに頑張りましょう!
母ちゃんは倒れられませんからね‼

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

回答ありがとうございます!同じ悩みの方がいて嬉しいです💦
    そうなんです、最初は体重が元に戻ってきて安心してたのですが食べても食べても太らず体重計に乗ってみてビックリしました💧

食事内容ですね...私も見直してみます😞
    痩せると免疫力が下がって風邪引くし、、
    倒れられないですもんね!頑張ります😢

• 10月5日
あこ

私も産後、産前より痩せて30キロ台になってしまいました。
サプリ飲んだり、フルーツでビタミン補ったり、腹筋したりとかしてました。

でも授乳やめたらすぐ40キロ越えましたよ(((^_^;)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

回答ありがとうございます!
    授乳辞めたら体重増えますか?どのくらいで卒乳しましたか?
    完母で、回数がまだまだ多いです😔
    体重計乗ったら30キロ台で測り直して40キロ台行きました💦

• 10月6日
  • あこ

あこ

1歳半まで授乳してました。
    1日8回とか10回とかですね。
    40キロきってからは体力つけないと!と思って寝る前に腹筋10回したり、抱っこで散歩したりしてました。
    ちなみにご飯は食べる方です。

授乳やめて1ヶ月もしない内に2キロ増えて40キロ乗りました(^^)
    今は41キロで止まってます(((^_^;)

• 10月6日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

1歳半までですか!後1年位まだまだ飲むんですね〜😳💦
    そうなんです⤵︎風邪ひいて離乳食2.3日お休みして下さいって言われてからオッパイの回数が増えたような?
    栄養取られてる感が半端ないです💦
    41キロですか❗️
    私より痩せています😨腹筋10回でもやってみようかなと思いました!

• 10月6日
なっちゃん

私も完母で育てて34キロまで落ちてこのままだと点滴だよ〜なんて言われてました(笑)
そこから母乳やめても36〜38で太れない体質になりましたがまた妊娠してどんどん太ってます(笑)
産後は体質が変わるので太りにくくなっただけかもしれないですね。ちゃんと食べてれば問題無いとは思います!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

回答ありがとうございます❗️34キロまで落ちたのですか⁉️⁉️それは心配になりますね😨
    元々太れない体質でして今まで以上に食べているのに母乳で取られてる感じです💧
    腰の骨が浮き出たり見た目的に気になりまして...食べていれば問題ないですね💦

• 10月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんとに座っても横になっても骨が当たって痛いですよね…
    産後矯正とか行きましたか?
    食べて運動するくらいしか出来ること無いですよね…

• 10月6日