※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。外出時は短肌着とカバーオール、家では短肌着と長肌着を着せていますが、汗をかくことがあります。みなさんはどんな服装をしていますか?

生後1ヶ月少しの赤ちゃんを育てています。

服についてなんですが
最近暑かったのでなにをきせたらいいかまよってます…

おでかけのときは
短い肌着とカバーオール?です。

家にいるときは短い肌着と長い肌着を
きせているんですが
だっこしたりしてると汗かいてて

暑いのかな…と思います。

みなさんはどんな服装さしてますか?

コメント

SOU*

長着1枚でも良いかもしれないですね!
後は前開きのボディ肌着だけを
1枚着せてました٩( 'ω' )و

nonoco

うちも2枚着て布団かけてってしてたら汗疹できちゃったので、長袖ロンパース1枚で過ごしてます!
早朝や深夜には気温が下がるので心配しましたが、かけるもので調節しました☆

さくちゃん

うちは北海道なのでまだ肌着だけにはせず上に半袖の服を着せたりしてますが、昨日ママリで道外にお住みのママさんが半袖の肌着だけの赤ちゃんの写真を載せてるのを見ましたよ★

おうちに温度計ありますか?
赤ちゃんは18℃以上あれば寒くはないので、気温を見ながら様子を見てあげてください!背中などが汗ばんでいたり熱をもっていたら薄着にさせていって、しばらくしたらお腹触ってあげてください!冷えてなければ大丈夫です☆お腹が冷えていても、すぐに1枚着せてあげれば大丈夫ですよ★