※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の制服を貰った、またはあげたことある人いますか?相手にいくらぐ…

幼稚園の制服を貰った、またはあげたことある人いますか?
相手にいくらぐらい渡しましたか?または貰いましたか?

今日、来年度の幼稚園説明会があり
月謝の話はありましたが、制服がいくらとは説明なく
幼稚園HPにも載ってませんでした。

帰り道、プレで同じクラスのお母さんから
「嫌じゃなかったら一式おさがりあるよ」と
声をかけていただき、貰うことになりました。

主人と幼稚園の制服って3万くらいかなと話になり
ネットで調べるとけっこうバラつきがあり
3万、5万、7万、10万、、、。

この場合幼稚園に制服の値段問い合わせた方が
やっぱりいいですかね😱
それで3分の1ぐらいでお返しで考えてますが
経験ある方、どんな感じでしたか??

コメント

けろけろけろっぴ

相手の方お金は貰いにくいとおもいます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金ではなく、制服がたとえば3万円なら5千円図書カード、5千円お菓子計1万円かなーと考えてました!はじめてのことなので、これが少ないのかな?とか不安になりみなさんどのぐらいかなぁと思って質問しました!

    • 10月7日
きみのすけ

菓子折くらいで良いのではないですかね?
私があげたときはお菓子の詰め合わせをもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5千円くらいの菓子折りでいいですかね🤔

    • 10月7日
deleted user

スカートだけお下がりいただきました!
2000円ほどのお菓子詰め合わせを渡しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!教えてくれてありがとうございます😆
    相手がお兄ちゃんが着てた制服、うちは娘、ほぼ一式あげるよ、の一式はどこまで入ってるかわからないのですが、5千円のお菓子で失礼じゃないですかね☁️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫だと思います!!
    制服って金額様々だから悩みますよね💦
    一式頂けるなら、親御さん用(少し大きめ)子供用(小さめ)で2つ詰め合わせ渡すかなぁと私なら思います!大体5千円予算で😄

    • 10月7日