※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師として忙しく、疲れている日々。夕食も手抜きになり、家事も大変。産休までまだ時間があり、リラックスできず不安。支えが欲しい。

看護師なのですが、毎日バタバタ走り回り
認知症やキャラなどで怒鳴ってくる患者さんに対応したりして
結局くたくたになる毎日です。
遅くなった日は夕食を作る元気もなくお惣菜やコンビニ弁当を食べる時もあります。
夫も帰りが遅く夕食を作ってもらうのは難しいです。
こんな毎日でお腹の赤ちゃんに申し訳ないし
ちゃんと育ってくれるのか不安です。
なるべくリラックスして過ごしましょうなんて言われても
無理です。
家でゆったりと過ごせたらいいのにとおもいますが
今のところ休める理由がないためそうもいきません。
産休までまだ3ヶ月半🥲
エールをください😭

コメント

みく

どうしても辛かったらですが、医療従事者で妊娠中の方は、コロナ感染の可能性があるからって休職できますよ😌受診した時説明受けました❗️

あとは、時短を使ったり、検診休暇や妊娠症状休暇をつかつかったりですかね、、

ままり

毎日お疲れ様です。
私の妹も看護師で妊娠しており🐣さんと同じくらいの週数です。毎日毎日本当に仕事が忙しいようで心配で🐣さんとだぶりました😭💦

ご飯は疲れた日はお惣菜やコンビニで大丈夫ですよ✨ちゃんと栄養ありますし😊上手く息抜きしないとですね。

職場の皆さんは助けてくれますか?ハードだし、勤務代わってもらったりだとかはなかなか難しいかもしれませんが…甘えられるときは上手に甘えて助けてもらって下さいね😭

これから妊娠が進むにつれマイナートラブルが増えて更に大変になるかもしれませんが、無事に出産されますよう祈っております。お互い頑張りましょうね😊✨

きなこ

療養型の病棟で介護福祉士をしてました。
毎日認知症の患者のケアや見守り、8ヶ月まで入浴外介助までしてました🙄わたしも産休まで患者からの暴力にとにかく怯える日々でした。。しかも病棟でコロナ陽性者が出たにも関わらず休めませんでした😂毎日お腹だけは守りつつストレスMAXの中、スパルタでお腹の中の子を育てましたが、すっごく元気な子が産まれてくれました!

看護師さん😣絶対絶対大変だと思います。あと3ヶ月半、とにかく無理だけはなさらないでくださいね
頑張り屋さんのお母さんを、赤ちゃんはお腹の中から見てくれています。きっと元気で逞しくて優しい子が産まれると思います☺️

チョコ

私も看護師です。
絶賛吐き悪阻で毎日ゲロゲロ吐きながら仕事しています。
毎日通勤も片道1時間はかかるので家事なんて全くできません。家に着いたら8時です。
妊娠が分かってすぐにつわりが始まったので料理なんてもうしばらくしていません。毎日ウーバーかコンビニかお惣菜です。
でも食事は諦めました!
お金もかかるしバランスよく食べたいなと思いますが、無理して作る方がストレスなので(^^)
お菓子とかマクドなどは食べすぎない様にしています。

私もあと5ヶ月。。。頑張りましょう!

エリカ

あたしも1人目二人目共に働いてまして今産休中ですが大変ですよねー😭
悪阻の時は外食かコンビニでした😩旦那の分は自分で用意か済ましてもらって汚部屋は遅くに帰ってきた旦那が軽く片付けてくれて
あたしは子供と先に寝てるって感じの生活を3ヶ月ほどしました😭
あたしは夜勤も日勤も最後までやってましたが休みたい願望があれば産科の先生に何とか理由つけて休んでいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
うまく息抜きをしながら
産休までなんとか乗り切ろうと思います😭
夜勤に関しては体調と相談しながら調整していきます🐣