※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
妊娠・出産

病院で胎芽確認できず、不信感。婦人科長の診察待ち。絶望的か?前の病院で稽留流産の可能性指摘。

今日、受診し胎芽確認ができませんでした。セカンド・オピニオンで転院した病院で研修医上ってすぐぐらいの医師が診たんですが、内診もよく見ず、紹介状も読んでなく、内診前の診察で、妊娠継続しますか?と聞かれ...
何もかもが不信で、一週間様子見れるなら見たいと希望を出し、診察が終わりました。次回は婦人科長さんが診てくれる予定ですが、この週数で胎芽が見えないと絶望的でしょうか?
前の病院では稽留流産の可能性があるといわれました。

コメント

紹介状は診察前に読まれていたのではないでしょうか?
わたしも稽留流産経験があり、先生の見落としや見間違いと思って沢山調べましたがほぼそのようなことはないそうです🥲ママリでたまに見かけるので稀にあるようですが…

なのでほぼ断定的だと思いそのような診察診断になったのかなと思います。

とても辛い気持ち本当に分かります。少なくともリョウコさんは何も悪くありませんよ!自分を責めずどうかお体を大切にされてくださいね。

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。
    診察室に入ってから、妊娠継続しますか?が第一声でした。紹介状を渡してるんですがというと、読み忘れたと💦
    2年前も稽留流産で同じ病院で処置はしてもらってますが、その時の先生とは違いましたが、何も見ずに言われたので、内診をしてもらい、やはり確認はできなかったけど、一週間様子を見ることになりました。
    一週間待っても変わらないかもしれませんが、次の受診は産婦人科長に診てもらうように予約をして帰りました。

• 10月7日