※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供のシャンプー頻度についての相談です。保育園通いで毎日するべきか、2日に1回で良いか悩んでいます。旦那は肌が弱いため、病院の指導に従っているそうです。

みなさん毎日シャンプーしますか?

子供は2日に1回で良いっていう説があるんでしょうか…?
保育園に通っているので、流行り風邪などの感染予防として毎日入ったほうがいいですよね?

旦那が子供のお風呂担当なんですが、シャンプーを2日に1回しかしてないことが今日発覚しました…
旦那自身はかなり肌が弱いタイプなので、病院の先生にシャンプーし過ぎは良くないと言われてそれを実行しているそうです

みなさんそんなもんなんですか⁈
自分の常識と違い過ぎてビックリしました💦
ネット検索でこの内容があまりヒットしなかったので、
ここで聞いてみたいです!

コメント

髪のために、2日に1回が良いって聞きます😉
でも、こどもは汗もかくし、、、
うちの娘は毎日洗った方が良さそうです🥲

じゃむ

極端に肌が弱いとかなら専門家の指示に従っていいと思いますが、子供はただでさえ汗かきだし、毎日洗ってあげたほうがいいと思います。

普通は毎日洗ってる人が多いと思います

ぴょん

シャンプーを使用するのは2日に一回程度です!
シャンプーの次の日はお湯だけで流すって感じにしてます!

髪のためにはいいと聞きますが
子供には毎日したいです😅
保育園いってますし汗かくと臭いし、、

まーるまる

毎日シャンプーしています✨
幼稚園でたくさん汗かいて、帽子もかぶってかなり蒸れているので…
洗わない方が痒くなりそうです💧

はなさお

うちの子は汗かきでめちゃくちゃ頭臭いので毎日洗わないと近づけないと思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私は今は毎日しますが、
休肝日的に週1回だけしない日を作ってたことはあります。やっぱり毎日すると髪の表面がぱさつくので。
子供は体調見ながらしてます。
前にテレビで塩素が入ってるから、お風呂に入る順番でも皮膚のダメージは違うってみたので髪も一緒で塩素にさらされるのは良くないかな?とも思います。