※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

ただの愚痴です。今切迫早産と言われています。だけど、旦那も仕事でお…

ただの愚痴です。
今切迫早産と言われています。
だけど、旦那も仕事でお買い物など頼めません。
義母に保育園の送り迎えを頼んでいるのですが
今日(動けるなら保育園送迎してもらおうかな)って言われました。
お買い物くらい行かない?って思いましたけど
あんたのアホ息子に買い物頼むと高いのばっかり買ってくるから頼まないんだけど。とは言えず。
「はい、分かりました。」と答えました。
先生からは育児などは頼れるなら頼ってねと言われます。
私が甘ったれなだけなんですが
「本当に切迫早産で動けない人は縫われるからね」と言われました。
何を縫うの?(笑)
今もそんなことってあるのかなって思って…。
仮に送迎して入院になったら責任取れんのかな?
私が甘いだけかもしれないけど
歩いては張って横になってれば良くなるかと思ったら張るし
義母は「切迫早産気味」と捉えていて
自分が切迫早産になったことないからだと思うんですけどね。
私が甘えてるだけかもしれないので
明日から意地でも動きます。
入院したら入院費払ってもらいます

コメント

Rmom🤎

全然甘くないですよ🥺💦
私も初期から切迫流産、
中期から早産で31wから
36wまで入院してました💭
"縫われる"って多分
子宮頸管の事を言っているん
だと思います🤔
もし今入院なると少なからず
36wまで入院なりますし、
コロナ禍なんで面会も出来ない
ですし家族は結構負担だと
思います。。
入院なったら義母に入院費
払ってもらいましょ☺️👏🏼
あんたのせいで入院に
なったんですよ? って
分からせないとダメですね😥

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当に
    私がただ甘えてんのかと思いました。
    旦那は仕事帰ってくるの遅いし
    いちいち言わないと何買っていいか分からないとか言って電話かけてくるし
    入院費払ってもらいましょうか( ¨̮ )

    • 10月7日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    甘えてないですよ💦💦
    無理しないでください🥺
    今産まれてきてしまえば
    どうなってしまうか家族に
    説明しないときっと理解
    してもらえないですよ💭
    上のお子さんの時は
    切迫はなかったんですか?
    ぜひ払ってもらいましょ👍🏼‼︎
    でも今から入院となると
    本当精神的に参ります😥
    私は最初の頃は良かったものの
    毎日点滴に繋がれて動けないし
    眠れないし体痛くなるしで
    泣いた日もありました😮‍💨

    • 10月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    切迫早産気味だったので甘く捉えられてるのかもです…
    先生には短すぎでは無いけど
    検診の次の日にお腹の張りが気になって受信した所「切迫早産」と言われたので
    一気に短くなったのかな?って思いました💦

    旦那は理解してるのですが
    義母は自分がなったことないものには
    無関心です(笑)
    24日に義父の一周忌があるのですが
    この調子だと行くの迷います

    • 10月7日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私はもう薬飲んでて1日
    横になっててもお腹
    張ってたんでもうここまで
    来ちゃうと入院して24時間
    点滴に繋がれてひたすら
    身動きとれなくなるので
    義母にそう説明してあなた達の
    負担増えますが?いいですか?
    って話してみてはいかがですか🥺?

    うちの義母も私が入院しても
    "そっかぁ〜"程度だったんで
    無関心でしたよ🙄💩笑
    いや、行かないほうが
    ᴍᴀᴍᴀさんの母体の為でも
    あるし何より赤ちゃん👶🏻の
    為でもあるので旦那様だけ
    参加じゃダメですか?
    もしそこでお腹張って何か
    あったら誰か助けて
    くれますか?
    命の保証してくれますか?

    • 10月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那だけの参加でいいですよね!
    なんかいつも強制されるんですよ😠

    お股ツーンとか結構な頻度であるので困るので(><)

    • 10月7日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    いや、今回はやめましょ🥺
    出産して落ち着いたら
    お仏壇に手合わせるで
    いいと思いますよ💦💦

    体休めてください😭😭
    切迫の相談されてる方見ると
    心配なってしまいます😭

    • 10月7日
にゃんこ大戦争

切迫早産の対処法に、シロッカーとかマクドナルド手術というのがあります。
子宮頸管を糸で縫って縮めるんです。
縛るとも言いますね。
今もやりますよ。
切迫対策としてはよくある話です。

管理入院レベルになるとそういう話が出てくることもあります。
なので、本当に寝たきり状態の絶対安静になる前に医師から提案される人もいます。
手術すればある程度動いていいので。
何を縫うの?(笑)ってバカにするような処置ではないです😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そういった手術があるのですね
    今後のために覚えておきます
    別に馬鹿にした意味ではないのですが最後に(笑)がついたのが良くなかったですね

    • 10月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そういった手術をした場合動いても大丈夫なんですか?

    • 10月7日