※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がLサイズのオムツに切り替えるか悩んでいます。歩けるようになってスリムになったらMサイズに戻すべきでしょうか?

子どもは歩けるようになると痩せますか?
オムツがサイズオーバーしています(笑)

10ヶ月の息子がいるのですが、現在10kgもあります。
オムツMサイズを穿かせていて、
いつも買い溜めしているのですが
もうLサイズに切替える方が良さそうです。
まだ息子は伝い歩きならできますが、
ハイハイがメインで移動しているので
1人で立って動き回れるようになってスリムになったら
今残っているMサイズのオムツを穿かせようかな?
と思うのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せる子もいる、と思います。
うちの太ももムチムチな下の子が最近ドンドン脚が細くなってます。
ただ、つかまり立ちと伝い歩きの段階なのでこの段階で痩せないなら、劇的に痩せることはないのかも…🤔

ゆう

痩せますよ🥰
びっくりされるくらい大きかったですが動いたら痩せてきました。体重変わらず身長が伸びてく感じです。
mサイズメリーズやマミーポコなら伸びるので履けるの思いますよー!

MINAMI

体重が減るということはなかったですが、上に伸びてシュッとしていきました。体重は変わらない、少し増える程度なのに身長はすごく伸びてて、痩せた?と言われちゃいます😅

ママリ

うちは1歳頃から全く体重が増えなくなりました😅
1歳から2歳の1年で1kgしか増えず、背だけ伸びたので2歳過ぎまでMサイズでした😂

はじめてのママリ

うちも10ヶ月で10キロですが、身長も高いため結構細身というか、がっしりはしてるけどぽちゃぽちゃ感はあんまり無いです。
9ヶ月頃から歩けるようになってるのでこれからぐんと痩せる事も無さそうで、今はMとLを使い分けしてます😚
今のMのストックが無くなったらもうそろそろ無理かな、という感じです😂

背が低めでムチムチちゃんならこれから身長伸びてスラッとするかもしれませんが、M結構ギリギリですよ🥲

ママ

2人とも歩き始めても体重は順調に増えていますが、赤ちゃんの頃に比べると身体つきはシュッと引き締まった感じになりました😊
でもお腹はぽんぽこりんです😂
上の子はぽっこりお腹の幼児体型から小学生に近い感じになってきました!

シャム

痩せるというか、身体が大きくなって体重は据え置きになる感じだと思うので、見た目はシュッとするけどオムツのサイズ的には変わらないと思いますよ💦

シュッとしない子もいますしね。そうなると歩ける様になった頃にはLやビッグになっていくかと💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます✨
背が伸びてシュッとするんですかね?
痩せる子と痩せない子それぞれですよね😭
うちも、背は伸びていますが
相変わらずムチムチなままです🤣