※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2017年7月生まれで現在4歳と3ヶ月の男の子の七五三は、お参りはいつ頃、写真はいつ撮るのが一般的でしょうか?

2017年7月生まれで現在4歳と3ヶ月の男の子の七五三は、お参りはいつ頃、写真はいつ撮るのが一般的でしょうか?

コメント

ゆみママ

数えでやるなら今年11月前後、満年齢でやるなら来年11月前後がお参りになりますかね🤔
写真はお参りと同じ年で、いつでもって感じかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    写真はやはり時期をずらしたほうが安く済むのでしょうか?

• 10月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうでだと思います😊
    うちは7月頭に撮影してきたのですが、ピーク時と比べると5000円くらい違いました。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゆみママ様は上のお子様は数え年か満年齢どちらで七五三やりましたか?

• 10月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

数えでやりました😊
    うちは1月生まれなので満年齢で考えてたのですが、下の子が生まれてからだと大変かなと思い、生まれる前の数えでやることにしました。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    今になって焦ってるから満年齢にして撮影も時期をずらそうかなぁと迷ってます。

• 10月7日