※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の悪露が終わってからの排卵は不定期なので、ピルで予防することが大切です。営み再開する際はゴムプラスピルが推奨されています。

助産師さんに、行為再開する予定で、2人目まだ考えていないなら、

産後の悪露が終わってからの排卵は、実は起こっているけど見えなかったり、不定期だったりするので、しっかり予防してくださいって言われて、ピルの種類?がたくさん乗ったパンフレット渡されました。

産後2人目まだ考えられてない方で、営み再開された方ってゴムプラスピルって飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は授乳中は飲めないと聞いてゴムのみでした。
2歳半まで長らく授乳していたので、そのままゴムだけで過ごしてました。
今もやっぱり授乳してるので飲んでません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭授乳中はダメなんですね
    聞いてよかったです。ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

絶対妊娠したくない!って思うならピル飲んだ方がいいかもですが、
まぁできたらできたで産もうかな、って感じであれば、ゴムだけでいいと思います。
ゴムはちゃんと使えばかなりの確率で避妊できますし。

旦那さんがゴム嫌がるタイプなら絶対ピル飲んだ方がいいとは思います。
知人は旦那さんが避妊に非協力的だからと産後はピル飲んでました。

私は基礎体温つけて排卵日付近は避けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムは少し苦手みたいです。が毎回しっかり付けてもらおうと思います
    ありがとうございます😭

• 10月7日
まめ

私は2人目産まれたらピル飲もうと考えています🥺

避妊目的ではなく、PMSと美容目的です😂笑

結婚前飲んでたんですが生理前も常に肌ツルツルで浮腫むこともなく体毛も薄くなって最高だったので🥺

避妊だけの目的だったらゴムだけでもいいような気がしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そんな効果がwなんか学生さんでも飲まれる方いますよね

そんな意味もあるのでしょうか。ありがとうございます😊

• 10月7日
まめこ

授乳はしてませんか??
産後半年までの授乳婦には、ピルは禁忌です。完ミならいいと思います。
ピル自体は避妊目的以外にも非常におすすめです。
なので、しばらく絶対妊娠したく無いのであれば、飲んだ方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です泣そうなんですね。ありがとうございます😭

• 10月7日