※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
産婦人科・小児科

1歳の下の子の予防接種予約を悩んでいます。上の子と同日に打つか別々にするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

下の子が11月7日に1歳になるので9日に予防接種予約しました!まだ予約がはじまってないインフルもそこに入れてもらえました!ただ、ご兄弟は始まったらその日にとってもらって、時間は一緒にできますって言ってもらえたので9日に頑張って予約したいと思ってます。
ですが少し遅いのか?と、、、
旦那は忙しく今月も来月も休める可能性は低いらしく、2人連れて行くならまとめて行くほうがいいのかなと思っていて、、、
予約が始まるとすぐ埋まってしまうので、上の子だけ先に打つように頑張って予約をとるか、9日にまとめて打つのでいいかまよってます!
もしこんな状況なら皆さんなら別々を選ぶか一緒の日を選ぶか教えてください😭😭

コメント

華mam

私だったら迷わず9日に一緒に打ちます。去年11月の上旬に打つ際、先生に11月入ってからでも全然遅くないって言われましたよ☺️

• みさと

みさと

わ、ありがたいお言葉😭❤️
    本当にありがとうございます!やはり私が連れて行くのが大変だからできるだけいっぺんに!って考えだと遅いのかなとか気になってしまいまして😭

• 10月7日
  • 華mam

華mam

うちも10月の20日にしたの子が1歳になるので、27日に2人一緒にインフルエンザ打ちに行きます😂1人で二人連れてましてや注射なんて大変ですよね😩💦お互い頑張りましょ🥰

• 10月7日
  • みさと

みさと

ありがとうございます!!
    下の子も上の子も同じ年齢ですね😌うちも上の子は3月で4歳なので😄
    ほんとできるだけ一緒がいいですね、お互い頑張りましょう😆💓💓

• 10月8日