※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

質問じゃないですがトイトレについて。息子がついにトイレでうんち出来…

質問じゃないですがトイトレについて。
息子がついにトイレでうんち出来ました😭
夏休み中におしっこのオムツは外れ、日中はパンツで過ごせるようになったけどうんちだけは頑なにオムツだった息子。
どれだけアイスやおもちゃで誘導しても頑固で聞く耳持たず、便秘になるよりはいいかとオムツにさせていたのですが…。
オムツが残り7枚になったところで覚悟を決めて息子にオムツの残りとカレンダーを見せながら「今日の日付がここ。オムツは残り7枚。毎日寝る時に1枚ずつ使うからこの日にオムツがなくなるよ。なくなったら新しいのは買わないよ。うんちしたくなったらトイレでするかパンツにしちゃうか我慢するしかないよ。いいですね?」とカウントダウンを伝えました。
毎日あと何枚、何日になくなるよと言い続けていざなくなったら最初は「うんちしたい!オムツ!」と言っていたけど「オムツないよ〜トイレでしよう?嫌なら我慢しかないね〜」と声かけてたら遂に我慢出来なくなって昨日のお風呂前に成功!
それからは今まで悩んでたのが嘘かのように朝2回、幼稚園でも1回、帰宅してからも1回と快便であっさり卒業しました〜!

うちの息子にはカウントダウン方式が合ってたみたいです!
今まで何度もママリで相談してお話聞いてもらって本当にありがとうございます。

コメント