※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠中でも安心な寿司ネタはありますか?好きなネタはエビ、サラダ巻、とびっ子、サーモン、ネギトロ。蒸しエビや焼きサーモンは食べても大丈夫ですか?

最近むしょうに寿司が食べたい!
けど妊娠中だから我慢😢
でも妊娠中でも食べて安心な寿司ネタってありますか⁇
ちなみに私の好きなネタはエビ、サラダ巻、とびっ子、サーモン、ネギトロです。
エビも蒸しエビ、サーモンも焼きサーモンとかなら食べても平気ですか?

コメント

ぽにょ

気にせずなんでも食べてました😂

あかり

私は自己責任だとおもって気にせず食べてしまってました😅
って言ってもエビとサーモン以外は何故か受け付けなくて2つしか食べてないんですけどね…😱笑

ダディ子

普通に寿司食べてます😂
貝とマグロは避けましたがあとは普段通りに

毎日食べるわけではないのであまり考えすぎない方がいいですよ〜😘

ぴー

私普通に食べてましたよ😅
過剰摂取しなければいいのでは😅

♡じゃじゃ丸♡

マグロを食べ過ぎない・貝類はたべない位で、気にせず普通にたべてますよ♡

毎日お寿司食べるわけぢゃなきゃ大丈夫ですよ( *´艸`)

ゆーmama☆

気にせず食べてましたよ!
後期に入ってから、貝類だけはやめときましたが(>_<)

ありさ

はじめまして!

胎嚢確認できた日が同じだったので、コメントさせていただきました🙌💕

ものすごくわかります!
食べたくなりますよね😭✨
この間お寿司屋さん行きました。
エビはちゃんと蒸したり茹でてある、エビアボカドとか食べましたよ!
あと、煮穴子とか、炙りうなぎとか、納豆巻きですね😳
火が通っていれば良さそう…

おもち

わたしは妊娠中、普通にお寿司食べてました(^_^;)笑
ただ、マグロ系はあまり食べない方がいいって聞いたので、それ以外のものを食べてました(^q^)
わたしはサーモン、あじ、おいなりさん、ぶり、えんがわなど食べてました(^q^)
まぁ、食べ過ぎはよくないですけど、食中毒などに気を付けてたまーに食べるぐらいなら大丈夫だと思いますよ~!
我慢のしすぎもストレスですし(^_^;)
(妊娠中 お寿司) で検索するとあまり食べない方がいいネタとか書いてあるので参考にしてみてください( ⋆ˊᵕˋ )

yuki#

旦那と上の子がお寿司大好きなのでよく連れていかれてました(^^;;
私は炙り系や天ぷら系を食べてました‼︎
マグロとか鰻とか、(貝類は嫌いなので)食べない方が良い物を調べながら食べてました✩︎⡱

KMB

食べてましたよー🎵
お寿司大好きです♡
貝類は苦手でしたし
まぐろは控えてましたねー。
それ以外は大体食べてましたよー🎵

🌻いちご🌻

私もお寿司我慢してます✨
結局は自己責任ですが。。。

タコや蒸しほっき、蒸しエビなど、火が通ってるものなら食べても大丈夫だと思います!

最初は気にしてましたが、5ヶ月頃からはマグロと貝類以外は月1回くらいで食べてました。
ただしスーパーの物ではなく、寿司屋の出前か、回転寿しで注文したやつです。
回ってるやつもいつ握ったやつか分からないので、注文して握りたてを食べるようにしてました。

かんまま

念の為に炙りサーモンや炙りエビとか
炙ってあるネタにしてます🐟

切迫早産で入院になったのですが、病院の昼食でネギトロ丼が出たので、コロコロちゃんさんが好きなネギトロも良いのかな😊

kanae

マグロとかの大型魚以外はちょくちょく食べてました\(^^)/
我慢しなきゃ、と思うと余計食べたくなりますもんね~ww
私は馬刺しも大好きで妊娠中にけっこうな量を食べてしまい…さすがに先生に「食べ過ぎはダメよ~」と苦笑いされました😂

マグロだけやめてるけど、それ以外はガンガンたべてます笑
我慢するほうが体にドクですよ(^-^)