※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子の瞬きチックについて、医者の対応に不満。幼少期のしつけや環境との関連性について相談。医者の対応に疑問を感じる。

息子ですが、年に何回か瞬きチックがでます。
3歳児検診で、おじいちゃん先生に「1人っ子に多い」「お利口でしつけのなってる子供に多い」と言われ、母親が過干渉だね。このタイプは。と。  

会って1分の先生に言われキーッときました。

我が子は「よろしくお願いします」「ありがとう!」と言いなさいと言わなくても言います。私達親が日常でよく使うフレーズだからだと思います。
それを診察前に、●●と言いなさいね!としつけの一貫で言わなかったかい?と先生に言われ、、、

もう何でも決めつけられ、ハイハイと聞いてました💦

私も幼児期から軽いチック持ちですが、両親は優しく厳しく育てられた感はありません。のびのび育てられてもチック持ちです。

なんか最近こんな事ばかりで、うんざりです😭

ただの愚痴ですが、こういう医者って多いですか?

コメント

🌈

年寄り先生は押し付ける人
多いですよね😇
上から物言ってる感じがいやです笑

• ゆうこ

ゆうこ

近所の小児科はおじいちゃん先生ばかりで😭 
    言葉は悪いですが、仕方なく1番マシな先生の所に通ってます笑💦

• 10月7日
︎︎︎︎۞🖐۞

医者や業種関係なく、変わっている大人、偏見をもつ大人、固定観念の強い大人の1部ではないでしょうか🤗

しっかり相談にのってくれるお医者さんも山ほどいますから、たまたまそんな事を平気で言ってくる先生に当たってしまったという事だった。のだと思います😭🙏

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね😭
    小児科に関してはことごとくそういう感じのに当たってしまい😭

子供のかかりつけ歯医者🦷さんは大変よい先生で、子供も楽しく通ってます。

あう病院選びも難しいです😭

• 10月7日
まぬーる

あれって思っても、親に言っちゃいけないことはありますよね。そもそもその人に相談してないし。

• ゆうこ

ゆうこ

きちんと問診をうけてからのアドバイスなら納得なんですけどね。

健診で問診なしで突然言われると、何で見知らぬ医者にここまで言われないと、、という気持ちになりました( ; ; )

• 10月7日