※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の専業主婦が、正社員か扶養外パートか迷っています。家の近さ、給料、時間の余裕、キャリアを考慮し、どこを選ぶか悩んでいます。

現在専業主婦で、仕事を探しています。看護師です。

正社員か扶養外パートならどちらがいいでしょうか🤔

少しでも稼ぎたいので正社員希望ですが、フルタイムでやっていける自信がなく…

かと言って、週4の9-17時パートだと、正社員とたいして時間変わらないのに、ボーナスが出ない分、がっつり給料下がりますよね💦

今候補が…

①徒歩10分、パート
慢性期病院の検査処置担当(内視鏡や胃ろう交換など)

②車5分、パート
慢性期病院の外来

③車6分、正社員
老健、夜勤とオンコールは免除してくれる

③車15分、冬はバス地下鉄乗り継ぎ35分、正社員
総合病院の外来


いずれも小さな子供がいることは理解してくれています。
家の近さ、お金、時間の余裕、キャリア…
みなさんなにを一番重視しますか?😢
この中なら、どこを選びますか?🙇‍♂️🙇‍♂️

看護師でなくても構いません、コメントお願いします🙇‍♂️

コメント

おでん

私なら③ですねー🙋‍♀️
週3.9:00-16:00とかならパートで良いかなーと思いますが週4で9:00-17:00なら正社員の方が良いかなと😳ボーナスは大きいですし!あとは近さですかね、私は少しでも近い方が良いです😅夜勤とオンコールしなくていいのは魅力的です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、③が一番現実的なのかな…と思っていました🥺近さはやはり重要ですね!

    • 10月7日
haaaachan

看護師正社員からパートに転職しました!
私は自分のやりたい仕事かつ時給と職場までの距離を優先して探しました🙆‍♀️
ボーナスは諦めましたが、フルタイム正社員の時は年収570万、時短正社員(週5)330万、週4時短パートで今305-310万なので、私はやりたい仕事ができて年収も時短正社員と大きく変わりないので今のパートで満足です💪
休みも年間160日くらいありますし、正社員の時は片道1時間半かかっていたのが今片道30分なのでめちゃくちゃ楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週4の時短パートで年収300万以上はすごいですね!理想です🥺時給が高いのでしょうか??

    • 10月7日
  • haaaachan

    haaaachan

    ものすごく高いって訳では無いです!2000円です🙆‍♀️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね、羨ましいです😫

    • 10月8日
ママリ

私なら①か②です!
週4の9時5時のパートしています!

主人が仕事休めないので正社員は厳しいかな、残業もできないのでパートを選びました!
正社員でボーナス貰うのもいいなと思いますが、まあ自分のペースで働けるし、平日1日休みがあるだけで身体がだいぶ楽なので満足しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計に余裕があるのであれば、それが一番ベストですよね🥺

    • 10月8日