※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

母子家庭での児童手当や児童扶養手当のトータル受給額が知りたいです。収入によって前後するため、具体的な金額が知りたいです。

お金の話なので回答できる方のみコメントください😭😭😭

母子家庭になった場合
児童手当や児童扶養手当が頂けると思いますが
毎月でいくとトータルいくら頂いてますか?💦
収入によって前後するようですが、ネットで調べてもイメージが湧かないので、参考のために教えてほしいです🙌

コメント

deleted user

今は去年の年収計算になるので満額いただいています

児童手当がまだ3歳以下なので月15000
4ヶ月に1度ですね!

児童扶養手当が満額の
月43160?円だったかと思います
2ヶ月に一度奇数月に入ります!

なので月換算すると約58000円ほど手当いただいています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    maさんはお子さんが3歳以上になるので児童手当の金額が私と変わってくるかなと思います!

    あとは児童扶養手当は年収によって変わってきますね💦

    • 10月7日
  • aya

    aya

    児童扶養手当の金額は大きいですね😳
    児童扶養手当が収入よって変わるんですね🤔
    分かりやすいお話ありがとうございます✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん1人の場合月10マン程度の収入であれば満額です!
    ただ個人的には手当もらうよりも自分の収入あげた方が将来のためかとは思います!!

    • 10月7日
りんご

参考までに…年収が110万だった年は、1ヶ月39000円の児童扶養手当をもらいました!