※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
子育て・グッズ

2歳の娘が通う保育園を引越し先の近くの保育園に変えるか悩んでいます。引越しは15分程度の距離で、娘は最近楽しそうに通っているため心配です。どうしたらいいでしょうか?

現在、2歳の娘が近所の保育園に通っています。
が、来年の春に引越しをする予定で、それに伴い引越し先近くの保育園に転園させようかすごく迷っています😢

人見知り、場所見知りがある娘が最近、やっと楽しそうに保育園に通うようになってきて、お友達や先生の話もしてくれるようになってきたのに、変えてしまっていいものか…と、毎日悩んでいます😢

引越し先は今の家から車で15分くらいの距離なので、毎日頑張れば通えない距離ではありません。が、今の職場とは違う方向に送迎するのでちょっと大変そうかなとは思います。

今のうちに変えて、小学校に上がる時にはお友達みんな同じ学校だね、となったほうがいいのか、
卒園までは慣れ親しんだ保育園に行って、小学校に上がるタイミングで新しいお友達を作ろう、のほうがいいのか。

みなさんならどうしますか?💦
保育園、幼稚園を転園経験のある方からもお話が聞けると有難いです!

コメント

deleted user

シングルから結婚するのに
引っ越すので隣の市に引っ越し保育園も転園しました!
生後6ヶ月から預けてたし、わたしも通っていた保育園だったので転園するのすごく躊躇いましたが朝の時間はかなり大事だし、小学校で知り合いいたら楽かなぁなんて気持ちで転園しました😅
新しいところに転園して5ヶ月くらい経ちますが、今のところは今のところで楽しそうにやっていますし、先生もいい先生なのでよかったなと思っています😊