※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

転職を考えていますが、育休中で環境変化あり。4月からの新職場を考えているが、転職時期や方法が分からず悩んでいます。初めての転職活動で、アドバイスをお願いします。

転職を考えています。
例えば、来年4月から新しい職場で働きたいのであれば、いつ頃から動き出すのがベストでしょうか?

現在育休中ですが、私がお休みの間に職場環境が大きく変わってしまったので転職しようかなと思っています。
ちなみに有休も40日残っているため、有給消化もしたいです💦

インディード等を見て探していますが、まだ4月から開始のお仕事はほぼ載っていないので、今から転職活動を始めるより、年明けてからの方がいいのでしょうか?
それとも、転職サイトを活用するほうがいいのでしょうか?
ちなみに九州の田舎に住んでいます😣

転職活動が初めてなので、お詳しい方宜しくお願い致します。

コメント

もっち

転職についてはわからないのですが、有給消化については、一度復職しないと消化できない、と私は言われてしまい、有給消えました😭

• きなこもち

きなこもち

お返事ありがとうございます✨
    もっちさんは、有休消化できなかったのですね😭
    私の所属している会社はどうかわからず…人事に問い合わせて見ようと思います✨

• 10月7日
ママリ

中途ですと、即欲しい会社も多く内定から1〜2ヶ月後に入社が一般的です。
なので、4月入社を希望されるなら年明けからで十分かと思います☺️

• きなこもち

きなこもち

お返事ありがとうございます✨
    やはり、採用から働くまで間は空かないのですね☺️
    それでは、年明けから本格的に探してみようと思います✨

• 10月7日