※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、お子さんに打たせますか?去年は子供の月齢が…

インフルエンザの予防接種、お子さんに打たせますか?
去年は子供の月齢が達していなかったので今年も何も考えていませんでしたが、もう予防接種の時期ですよね💦
保育園に行き始めたのでインフルエンザの予防接種した方がいいと気付いたんですが、かかりつけの小児科では9月の段階で11月までの接種は予約終わってました…😭
この後12月以降の予約はまた取れるそうですが、12月から2回打つなら遅そうだし打たなくてもいいかなって思ってきてしまいました…

コメント

うちは打たせる予定ですね…💦
まだ予約できてないですが( ˊᵕˋ ;)💦
小児科だけじゃなくて普通の内科でもダメでしたか?私の近くの内科は13歳未満もOKのところ多いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり打つべきですよね💦
    普通の内科では予約なしで打てる所を見つけたんですが、今まで小児科で看護師さんに抱っこしてもらい暴れるのを押さえてもらって予防接種していたので他に行くのが不安でした💦

• 10月8日

退会ユーザー

多分、お子さんを押えてくれると思いますよ😭💞

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザのピークってそのくらいの時期なので
全然大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!それならまだ間に合いますね!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

小児科で、保育園通ってるなら打った方がいいと言われて1歳の時から毎年打ってます☺️
もう11月までいっぱいなんですか?😲
うちが通ってる小児科はまだいつでも取れるといった感じでした!
他の小児科に聞いてみるとかはどうですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていたら絶対かかりそうですよね💦
    1歳の時から毎年打ってるんですね!インフルエンザにはかかりませんでしたか?
    もう11月まで予約いっぱいで受付終了してました😭
    内科でまだ全然打てる所があったんですが、今まで小児科で暴れてる子を看護師さんが抱っこして押さえてくれて予防接種していたので他で無事打てるか不安で💦

• 10月8日
けー

かかりつけ医は電話やネット予約やってないので、行ったことない病院でネット予約しました。
今年は供給量平年の7割しかないと言われてるのでいろんなところ電話して受けられるか聞くのがベターだと思います。
我が家は普段からインフルエンザ予防接種だけは予約がなかなか取れないのでかかりつけ医でないところで受けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は供給量少ないんですか💦
    かかりつけ医じゃない所で予約したんですね!
    うちも近くの内科でまだ打てる所があったのですが、予防接種の時すごく暴れる子を看護師さんがいつも抱き抱えて押さえつけてくれて予防接種を無事終わらせていたので、内科でちゃんと打てるか心配で迷っています…

• 10月8日
ママリ

今年はワクチンが供給本数が少ないそうです。
あとインフルエンザは流行るんじゃないかと言われてるので他の小児科さんにも連絡して打てるなら打った方が良いかな、と思います。

胃腸炎も去年流行らなかったのに今年すごかったですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン供給本数少ないんですね😭
    絶対打った方がいいですね。

胃腸炎も流行っていたんですか?!知らなかったです💦

• 10月8日
あーか

打たせます!
今年大流行かもって言ってますよね💦
RS、胃腸炎、手足口病とか、去年はそうでもなかったものが季節関係なく今年は酷くなってるので、インフルエンザも怖いなと思って大人も含め打ちます!
子供なんかはコロナになるよりインフルエンザの方が重症化率高いと言われてますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年大流行しそうですよね💦
    RSも胃腸炎も手足口病も今年酷くなってたんですか😱
    インフルエンザの重症化怖いですし絶対打った方がいいですね💦

• 10月8日
おもち

今年は流行る気がするので打ちます!
かかりつけじゃなくても
ありませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は流行りそうですよね💦
    近くの内科ではまだ全然打てそうだったんですが、いつもかかりつけの小児科で暴れるのを看護師さんが抱っこして押さえてくれていたので、他で無事打てるか心配で迷っています…

• 10月8日
r

10月下旬に打ちます!
かかりつけ医以外のところで予約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医じゃない所で予約したんですね!
    10月下旬に打てるのが1番良いですよね。

• 10月8日