※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

10/5に採卵し、初期胚移植へ。凍結胚盤胞移植は陰性。初期胚移植で妊娠した方の経験を知りたい。

10/5に採卵し、明日初期胚を移植することになりまた。
これまで8個の胚盤胞を移植するもすべて陰性。
先生からは試した事がない初期胚移植も手としてはありではないかと提案がかり、移植することになりました。
凍結胚盤胞移植では陰性だったが、初期胚移植で妊娠できたよ!という方いらっしゃいますか?
胚盤胞移植のほうが妊娠率が高いと聞くので、不安になってきました。

コメント

ぽよ

着床窓の検査などはしましたか?

• Yuzu

Yuzu

着床の窓の検査しました!ズレなしでした。
    その他、不育症、内膜炎などできる検査は網羅しました。PRPなども試しましたが結果出ずで、途方に暮れています😞

• 10月7日
  • ぽよ

ぽよ

着床前診断はいかがでしょう??

• 10月7日
  • Yuzu

Yuzu

今回勧められたのですが、30歳前半でこれまで移植したたまご

• 10月7日
  • Yuzu

Yuzu

途中で送信してしまいました。。
    これまでの卵すべてがダメだったとも思えなかったので、私にはあまりメリットにはならないかなと考え、先生とも相談して、着床前診断はなしで2個移植する方向でいました。

• 10月7日
  • ぽよ

ぽよ

そうでしたか。。
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月7日
  • Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございました😊

• 10月7日
初ママリ🔰

全て良好胚の胚盤胞だったのでしょうか?
Th1/Th2の免疫検査も受けられてますか?
ホルモン補充周期での移植ですか?

思い当たるところをあげてみました!

• Yuzu

Yuzu

全て良好胚の胚盤胞でした。
    th1/Th2、ビタミン、子宮収縮なども調べたのですが、特に異常なしでした。。
    移植はすべてホルモン補充で、自然周期は試した事がありません。

• 10月7日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私も8回、凍結胚盤胞移植経験しましたが、だいぶ期間かかったかと思います💦色々な検査結果はまだ有効な期間なのでしょうか?
    ホルモン補充周期、かつ、良好胚だと、なんとなく気になるのはホントに着床の窓は合ってるのか?と思ってしまいますが💦
    あとは、今までやったことのない方法でやってみるのはアリだと思います!自然周期移植、二個移植、二段階移植。その他、私は鍼治療をやってみました☺️あとは思いきって転院です!

• 10月7日
  • Yuzu

Yuzu

そうだったんですね。。
    前回最後の卵を移植する前に色々検査したので、まだ有効かなと思います。確かに試したことがないものはやってみたほうが良いですよね!今回初めて新鮮胚移植するので、ダメだったら他の方法も考えてみます!
    転院ですね。。今のところが二箇所目なので悩みますが、今回採卵した卵がなくなったら検討してみようと思います!

• 10月7日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

転院されてたのですね。じゃぁもう少し様子みたい気もしますね。私はずっと自然周期だったのですが、自然周期でのトリオ検査あと、やったことのない鍼治療とホルモン補充周期をやってみたことで一発でした!
    どうか、納得のいく治療を進めていけますように☺️

• 10月7日
  • Yuzu

Yuzu

数打ちゃ当たるは通用しないんですよね。。何か変えてみないとダメですね😣
    鍼灸や治療の方針、改めて考えてみます!

• 10月7日