※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が心臓の軽度な雑音があり、心配はないとのこと。経過観察が必要ですが、生活に支障はないとのこと。不安な気持ちを受け入れてください。

名前は忘れましたが今日心臓の雑音があり
心臓の弁の蓋が閉まりきれてないとかで血液が
多少逆流してるとこを今日知りました💦
生後6ヶ月の、子です

ただ軽度なので心配はないとのこと。
生活に支障もないとのことですが色々と不安に
なってしまいました
何もないと思ってたところに今日気づいて言われた
ので、受け入れなきゃ~!!と思いながらも🥲

軽度なので経過観察です。
特に何が変わるわけでもないですが
知ってしまった以上気にして色々調べちゃって😭

何か強いお言葉をください。

コメント

私の妹も小さい頃に心雑音がありました!
急に驚かせちゃダメだよとか言われてましたが、よくわからない私はめちゃくちゃ驚かせては泣かせていました!!

そんな妹も今は29歳、普通に普通の生活をしています!!!当たり前ですが今は心雑音なんかないですしめーっちゃ元気で健康です!!

子供のことになると、心配で不安でたまりませんよね、、でも、大丈夫です!!
軽度、そしてなにより先生から心配ないと言われているのですよね!?
それなら大丈夫です!!
調べてしまうお気持ちもよくわかります!でも、ネットは怖いことばっかり書いてるのであまり見ないことをお勧めします😂
心配なことは、必ず先生に聞いてくださいね✨安心するはずです!!

大丈夫ですよー!!!