※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行の方に保険の見直しいたします。と言われたりするんですが、信用できるんでしょうか?

銀行の方に保険の見直しいたします。と言われたりするんですが、
信用できるんでしょうか?

コメント

じゃむ

私が元々銀行員で、投資信託や保険の担当をしてました。
保険の資格もたくさんとったし、証券の資格も必須だったので、研修もしっかり受けましたよ。

担当の人にもよりますが、不安なら保険会社に頼んだらいいかと思います🙂

保険の提案するには資格が必要です。
生命保険会社だろうと銀行だろうとほけんの窓口だろうとみんな同じ資格を持っていますよ💡
ただ、残念ながら知識の点で言えば知識不足の人がいるのは事実です。
まあそれはどこの会社に所属していても同じではありますが🤣🤣
つまりは当人次第です💦
ただ、銀行には恐らくバックに相応の知識を持ったFPが所属しているのでそこにコンサルかけたりちゃんと動いてくれる担当者であれば
下手に保険会社の営業やほけんの窓口の人より信用に足ると思いますよ!
見直しして見てもらうだけならお金かからないですしとりあえず時間あるなら話聞いてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明していただきありがとうございます。
    いつも見直ししてみませんか?と声をかけていただくのですが、不安だったのでお断りさせていただいているので、こちらで質問させていただきました。
    知識がある方にぜひみていただきたいです。

• 10月7日

退会ユーザー

知識ある人にって言うようであれば保険系の有資格者のFP、
    例えばAFPなど持ってる人に有償でやっていただくのが1番です🤣
    FP2級までなら多少勉強すれば取れるので銀行員ならまあ持ってるかなと思います!
    実は私も銀行で個人営業していました。
    お客さまに損させたくなかったので本部の保険会社からの出向してきた人によく相談してました!
    無料でって言うようであれば同じ話を色んなところで聞くのがベストかと思います!
    保険会社だとそこの保険商品しか勧められないので色んな商品取り扱っているって点では銀行などはメリットかなとは思います💡

• 10月7日
 なな

うちの夫は銀行員で保険を売ることもありますが、
保険の窓口の人より高度な資格を持ってます。
夫が保険の窓口に行って、見直しを頼んだり相談しても、
特に言うことはないですね〜と言われました。
だけど、銀行に来てくれてる保険会社のおばちゃんに相談して提案資料をもらうこともあります。
なので、全てを網羅してるわけではないけど、全く信頼できないわけでもないです。

FP2級レベルの銀行員もいますし、
保険が得意な人、苦手な人、ただのノルマが足りてないただの若手、など色々だと思います。

会ってみて、話を聞いてみて納得が行けば見直せばいいし、
不安なら銀行での提案資料を持って、保険の窓口や保険会社の人から話を聞いてみるのもありだと思います。
一方的ではなく、多方面から情報を仕入れ、自分で取捨選択すると納得できると思いますよ!

•  なな

なな

ちなみに銀行によっては、銀行員+保険会社から出向?できているコンサルタントさんも同席してくれるので、
    銀行員だけより安心感はあると思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
    強烈なおばさんだったらどうしよう、と不安でした。
    お話を聞くだけでも良さそうでしたら伺ってみたいと思います。

• 10月7日