※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問介護中の利用者さんに掃除をしているが、ケアマネージャーに何もしていないとクレームがあり、サービス提供に不満を感じている。掃除をやめるべきか悩んでいる。

訪問介護してます。
訪問先の利用者さんのことで困っています。
その方のケアに行き出して2年近くになります。
買い物と掃除なんですが、掃除自分でしてるからいいわ、と言われます。
じゃあトイレだけでも、と掃除はトイレ掃除だけと掃除機がけ(ノズルが細いハンドクリーナーしかなくメッチャ掃除しづらい)を少しして終わりです。
が!その利用者さんがケアマネさんにヘルパー何もしてくれない!って大爆発してたらしくて、私はサ責に怒られました。
怒られてからサ責からずっと冷たくされていてかなり落ち込んでます。
一応掃除はしてるつもりではいたんですけど、もう本当に行きたくないです。
しなくていいって言われたらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年あれば、その間サ担に出てないですか?
そこで話をつめたりしていないでしょうか?
自分はケアマネの立場ですが、
ヘルパーさんだったと仮定して、「利用者さんに断られるのですがどうすればいいか?」って投げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者会議のことですか?
    一度も出たことないんですけど普通はヘルパーも出るものですか?
    一応要らないって言われたところ以外やってますって話はしてました。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者会議はどなたが出ているのでしょうか?...実際サービスに関わって頂いている事業所さんに出て頂いているので、ヘルパーさんにも出ていただくこともありますよ。

要らないって言われたところ以外やっていますって言って、ケアマネの反応はどうでしたか?
    そして、そう言ってもサ責は怒ったのでしょうか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の事業所しか知らないのでよく分からないんですが、ヘルパーも会議出るもんなんですね!
    ケアマネさんは違う会社なので直接言っていなくて、サ責は言ったらしょうがないよなぁーみたいな感じでやってきたって感じです。

• 10月7日
あひるまま

私も、よく自分で掃除してるから大丈夫と言われ鵜呑みにしていました💦

一緒にやりませんか⁇と何回か誘ってみたら、少しずつここしてくれる?今日はここしてくれる?と言われ掃除ができるようになりました。
女の人は、特に掃除関しては難しいです💦