※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がなんでもネタにしたがっていてうんざりします。子供の名前まで...…

旦那がなんでもネタにしたがっていてうんざりします。
子供の名前まで...

上の子と合わせて漫才師のコンビの名前になるようにつけたがっていて、どうやら本気らしいです。

例えば、海原やすよ・ともこさん
上の子がともこ(仮名)だから、第二子をやすよにしよう!って感じです。
別にただやすよって名付けました、っていうのならいいんです。ちゃんと意味も考えて。
でもそれをわざわざ「やすよにしようと思うねん!ともこと合わせて、海原やすよ・ともこやw」みたいな言い方をするんです。
完全にネタにしてますよね。

それを咎めて別の名前にしようって言いましたが、引きません。「そんなこと言わない」というのですが、すでに義母にそういう言い方で紹介してしまっていて、義母に笑いながら「もう!やめてよ〜」みたいに返されたみたいです。

今後も絶対言います。第1子、男の子なんですが、旦那にそっくりだと言われます。だからなんでしょうが「誰の子かわからんけどな!」っていう、旦那に言わせると冗談を何度言われたことか。旦那的には「いやいや、そっくりやん‼️」っていうツッコミんでもらえるのを喜んでいるんですが、こっちは気分が悪いです。

そんな旦那、来年50歳です。
もう変わらないですよね。
育ってきた環境の違いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

『全く面白くないし、つまらない』
とだけ返しましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は空気が読めない人間で、私がそう言ったところで響きません。
    そして息子のエピソードに限って言えば、旦那の知り合いの前で繰り広げられた会話なのですが、そこにいた人たち4、5人くらいが旦那にツッコミ笑ってました。
    その反応で旦那喜んじゃうって感じです💦

• 10月7日
びび

うーん性格ですかね…
その絡みがおもしろいと思う人はおもしろいんでしょうけど、ダルいですね😥

「誰の子か〜」って言われたら真顔で「うん、内緒。」って言ってみるとか😅
……効果ないか😅

来年50🤣💦年齢を見て、仕方ないな🤣💦と思ったのは私だけかな😅?
ウチも同じようにデリカシーの無い本人曰くボケをかまして私を不快にさせる46歳旦那が居ますが、私は初老の親父ギャグ、老害が始まってると見下してます😅
『全然おもんない。』『人イラつかせるプロやな』『人の気持ち考えてボケたら?』と冷たく返してます。
とはいえ、漫才コンビになるように名付けるのは何が何でも阻止したいですね💦💦💦
たまたま同じだった、ならまだしも狙ってつけるのは嫌だー😫
何か言いくるめる方法ないかな💦💦
アドバイスになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

なんか年齢だけで考えると申し訳ないですが、50歳ならそういう何でもネタにしちゃう人いますよね、、、

とりあえずあとはどれだけふざけても、ツッコミ待ちでも何でもいいのだで、名前だけはママリさんが決めた方がいいと思います😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

友達ならたまにしか会わないから面白いのかもしれませんね。
ずーっと一緒にいると嫌になってきますよね。

最後年齢を見て妙に納得してしまいました😂😂😂

うちの父もそんな感じです(笑)
THEおじさんって感じで寒〜いことばかり言います😇
本人はウケてると思ってるのでかなり厄介です…(笑)

反応すると喜ばせるだけなのでスルーが一番ですよ!真面目に受け止めないで無視してサラッと流した方が気が楽です😅