※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳の娘の1日スケジュールが心配です。離乳食があまり食べず、ミルクも欲しがらないが体重を増やしたいためこのスケジュールです。日中のミルクを減らす予定ですが、このままでいいでしょうか?

1歳(8キロの小柄)の娘の1日スケジュールです😰離乳食はあまり食べません😰こんなスケジュールで大丈夫でしょうか❔❔

6時  起床
6時半 ミルク
9時  離乳食①+ミルク
13時  離乳食②+ミルク
17時半 離乳食③
19時半 お風呂
21時  ミルク 就寝 

特にミルクを欲しがらないですが、体重を増やしたくてまだこのようなスケジュールです💦ゆくゆくは日中のミルクから減らしていきたいのですが、まだしばらくはこのままでいいでしょうか❔😅

コメント

のん

ミルク欲しがらないのなら、6時半を離乳食1にして9時におやつ(補食)、15時くらいにもおやつ(補食)。

1歳はまだ一気に食べることが苦手な子がいるので、離乳食もしくは幼児食3回➕補食2回が目安かと🌟
保育園でも2回ありますよ☺️
スナック菓子とかではなく、ホットケーキとかおやき、おにぎりや焼き芋みたいな腹持ちいいものを🌟

• のん

のん

離乳食食べられない、とのことですがある程度は食べるなら、まだ一気に胃に入れられない、食べきれないだけだと思いますよ✨☺️
    9ヶ月頃からは体重が増える=食べ物から栄養摂取できている証拠なので、回数増やして様子見ては?と思いました🌟

• 10月7日
  • ひろ

ひろ

なるほどー😄朝一番を離乳食ですね💪チャレンジしてみます😄
    よく100グラムくらいでえずきだすので、胃に入らないかもです😰もともとミルク飲みも悪いので😅

補食も腹持ちいいもの与えて試してみます😄ありがとうございました🙇🌼

• 10月7日
なの

離乳食の形態のすすみはどうですか?
少しづつお腹が減ったってことを自覚してご飯を食べたいって気持ちを作ってあげるのも離乳食では大切ですよ🥺
私は1歳過ぎて8キロ超えた時点でミルク卒業させました💦

• ひろ

ひろ

食事の形態は、七倍粥ぐらいで、まだ固形物も全然だめでつかみ食べもしないし、柔らかいものばかりです😅ベビーフードくらいの柔らかい感じですかね…💦なんだか食に興味がないのでしょうか…😵

8キロくらいで卒業されたんですね😄日中のミルクから減らしながら試してみます😰
    お腹がすいて食べてくれるといいんですが(笑)😱

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月で卒乳していて7.1キロでした。
あまり欲しがらないならミルクをいっそやめてみてはどうですか?お腹いっぱいの可能性もありますよ!
卒乳してたくさん食べるようになったみたいで体重も自然と増えました!

• ひろ

ひろ

そうなんですね~😋確かに合間のミルクでお腹が満たされてるのかもですね😫少しずつ減らしながら卒乳目指します~💪たくさん食べてくれるといいんですが(笑)😅

• 10月7日