※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

7ヶ月検診で質問された内容は、お座りの兆候以外で順調かどうかです。無料で受けられる検診なので、何か質問があると良いと思いました。

7ヶ月検診ってみなさん何を質問されましたか?
お座りの兆候がまったく見えない以外は順調で、他に思いつかなくて...でも、せっかく無料で受けられるので聞かなきゃ勿体ない気がしてしまいました😅

コメント

なにも質問してないです🤣🤣とくに気になることがなかったです(笑)先生からは体重増加指摘されました(笑)

ボンジュール

今後どんな遊びがお子さんの成長に繋がるか聞くといいかもしれないですよ。

例えば手を使った遊びでも、手遊び歌・パズル・ボール・お絵描き・粘土などなどありますし。

後は、成長すればするほど怪我なども増えるので生活してる時に、気をつけるべきことなど。

例えば、服にあるボタンを飲み込んでしまう、コンセントで遊んでしまうなどなど。

怪我はどんな怪我が増えるか、歯磨きはどこを気をつけたらいいかとか。

離乳食についてとかでもいいですし。