※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

保育園に一歳未満の子供を預けています。フルタイム勤務で証明を提出しても、まだ9-15時のみの預かりで困っています。時短にするしかないでしょうか。

一歳未満で保育園預けた方。

何時間くらい預けてますか?

フルタイム勤務で証明だしてますが、

結局1ヶ月たってもまだ9-15時あたりでしか預かってもらえず( ノД`)…

時短にするしかないんですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から通わせていて、ずっと7時45分〜18時頃までです☺️
慣らし保育期間以外は上記の時間で預けてます!

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

朝も7:30くらいに預けることになりますが、保育園からは少し煙たい顔をされました( ノД`)…
    まだ一歳にもなってないし、、 と( ノД`)…💧

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わっていて、認可園なら保育課に相談したほうが良いです💦
    未満児であっても仕事で預けてるのですし、支障が出てしまっては意味ないですし😳💭

• 10月7日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

会社としては時短よりフルで戻って貰えたらとのことで、きちんと預けれるまではと、少し復帰を延ばしてもらってます💦(育休自体はまだまだ残りがある状態なので、、)
    ですが今日も3時半のお迎えと言われて、、あれ?って思いました( ノД`)…
    事情は説明してるんですが、、、。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分待ってるだけでは無理だと思うので、一度保育課に相談するなり動き出した方が良いです💦
    文句も言われず、従ってるだけなら大丈夫だろうと思われてしまう可能性が高いので💡

• 10月7日
roller

まだ慣らし保育って感じなだけだと思いますよ^ ^
うちの上の子も1歳ちょうどで預けた時、ちょうど人見知りもあって
1ヶ月間は9時ー15時でした😅

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

会社からは時短よりフルでといわれて、保育園がきちんと預かってくれるまでは復帰を延ばしてるんですが、、事情は説明しましたが保育園がなかなか時間が延びず、、

• 10月7日
トモヨ

下の子が生後10ヶ月で入園しました(^O^)

だいたい8時ぐらいに預けて17時頃にお迎えに行ってます★