※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝をして泣くことがある。皆さんはどのように対処しましたか?顔を擦り付けることが心配なので、仰向けで寝て欲しいです。

生後4ヶ月で寝返りが出来るようになってから、
うつ伏せ寝をしてしまいます><
顔は横になっているので大丈夫だと思うのですが、
起きている時にまだときどき顔面を床に擦り付けて
助けて〜〜と泣いている時があります😖😖

なので出来れば仰向けで寝て欲しいのですが、、、
皆さんはうつ伏せ寝に対して何か対策しましたか?
それとも気持ち良さそうに寝ているならそのままにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戻しても戻してもうつ伏せ寝になってしまうので、鼻が出てればいいやってなりました😅
何回か確認しに行って、熟睡してたら戻してあげるって感じです!
それでもうつ伏せになってる時があるので、その時はクッションを挟んで横向きでストップさせてます🎶

  • ママり🍒

    ママり🍒

    そうなんですよね🥲
    戻しても戻しても寝返る寝返る、、、笑
    やっぱりこまめに確認してあげるのが安心ですよね><🌸

    • 10月7日