※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出生届提出後、産後のメンタルが不安定で、子供の名前に自信が持てず眠れない。名前は大暉(だいき)。元気付けてくれる方いますか?

先日出産し、出生届と提出しました。

ですが産後、本当にメンタルがやられてしまい、何に対しても不安で仕方ありません。
今は子供に名付けた名前に自信がありません。

名前は大暉(だいき)にしました。
あたたかい太陽のように周りも自分も明るく照らして輝けるようにと、夫婦で考えて名付けました。ですが、この名前でよかったのか、ずっと考えてしまい不安で眠れません。

お世辞でよいので、どなたか元気付けてくださる方いらっしゃいませんでしょうか?1人で抱えきれなくなってしまいました。

コメント

らか

素敵な名前じゃないですか✨自信持ってください😊

のんびりしながら無理せずゆっくり生活して今は体を癒してくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉本当にありがとうございます(;_;)うれしいです🥲

• 10月7日

どの部分が不安なのかな?
と思うくらい素敵なお名前だと思いました☀️

暉という漢字は太陽を抱える人を表した漢字だと聞きました。
輝という漢字も素敵ですが、個人的に、暉という漢字の方が自身が輝くだけでなく、周りも照らして輝かせるという意味合いがあって好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暉という字が読めないかな?と不安になっていました(;_;)すんなり読めましたか?

この漢字を褒めてくださって心から嬉しいです🥲✨

• 10月7日

退会ユーザー

すんなり読めますよ☺️
    そんなに漢字が得意な人ではなくても読めるくらい浸透してる漢字だと思います✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました(;_;)お忙しい中返信していただき本当にありがとうございます🥲✨

• 10月7日
ゆってぃ

めちゃくちゃカッコいい名前じゃないですか!☺️✨素敵です✨
今後どんどんお名前にしっくり来ると思いますよ!
休める時はゆっくり休んでくださいね。

間違えて一度書いた投稿を消してしまいました。すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいと言っていただきすごくうれしいです(;_;)ありがとうございます🥲

• 10月7日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

他の方へのお礼を見て…
    俳優の菅田将暉さんも同じ字ですよ!読めますよ!😊👍🏻
    良い名前です、大丈夫です!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣い感謝します🥲
    私たち夫婦も、菅田将暉さんが人気なので、読んでもらえるかなと思いました。読めるということで安心しました(;_;)

• 10月7日
ヨコリ

お世辞抜きにいい名前ですよ😄
学校関係で働いていて、いろんな子供の名前に出会います。あまり大きい声では言えませんが、大暉くんのようにパッと見て読むことができる名前は助かるというかホッとします😅(読み方が難しいお名前を否定する気は全くありません💦保護者の方が一生懸命考えてつけた大事なお名前です)名簿の全部に読み方が振ってあるわけじゃないので💦だから、そういった点でもいいお名前だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉本当にありがとうございます(;_;)知り合いに、暉って珍しいねと言われ、一般的には読めないのかと不安になりました。読めますでしょうか?

• 10月7日
  • ヨコリ

ヨコリ

いやいや、全然読めますよ!!むしろ、だいきくん以外になんと読み間違えるのか知りたいくらいです!大丈夫ですよ👌とっても立派な名前だと思います😊
    新生児育児は今だけなので、のんびりゆっくり、かわいい赤ちゃんを楽しんでください😊あっという間に公園をはしごする体力おばけ男子になることでしょう(二児の男子を持つ母より)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派な名前と言っていただけて、とても自信になりました🥺本当にありがとうございます(;_;)公園のはしごができるように、体力つけます☺️

学校関係のお仕事をされているとのことで、もう一つお聞きしたいのですが、だいきという名前はよく聞く名前でしょうか?お忙しいのに申し訳ありません。

• 10月7日
  • ヨコリ

ヨコリ

すみません、お返事が遅くなりました💦

だいきくんという名前、全く聞かないということはないですが、よく聞くというほどでもないです😊多すぎたら嫌だなぁと気にされる心配はないと思います。それに、意外と子供たちは同じ名前というのを、喜んだり仲良くなるきっかけにしたりしてます☺️

• 10月9日
ビール

本当にお世辞拭きでとってもカッコいい名前です😊❗️
メンタルがやられてる時は、すべてマイナスにしか考えられない気持ちよくわかります❗️
旦那さまやご実家があられるなら助けを求めてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉、ありがとうございます🥲✨本当にマイナスに考えてしまいます(;_;)共感してくださってうれしいです。

• 10月7日