※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞♡
子育て・グッズ

娘が絆創膏を貼るのを嫌がり、かさぶたが取れてしまい傷ができた場合、どのように処置すればよいでしょうか?

回答をお願いします
1歳1ヶ月の娘を育てています。
最近一人で歩きたがるようになり
先日膝に擦り傷をつくってしまいました
絆創膏を貼っていたのですが
シール?の所がかぶれてしまい
絆創膏を貼らずに過ごしたら
かさぶたになったと思ったら
お風呂上がりにふやけたかさぶたが
取れてしまってまた傷ができてしまいました

このような場合処置はどうしたらよいのでしょうか?
まだかぶれが治っておらず
絆創膏を貼るのはちょっと嫌な感じです

コメント

はるかかあさん

絆創膏は貼ったことないです!
風通しよくしたほうがいいかなと思って。
でもいじっちゃうので、長ズボン履かせて触らないようにさせてました。

  • ∞♡

    ∞♡

    回答ありがとうございます!
    結構痛そうなくらい
    ズルムケなんですが
    貼らなかったですか?
    大人だったら絶対痛いレベルの傷です(-_-)

    • 10月5日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そこまでの怪我はまだですね💦
    あ、でも靴擦れみたいので膿んじゃったときは最初ガーゼを当ててました!
    でもなかなか良くならずに、結局なにもつけずなるべく靴下を履かせていました!

    • 10月5日
  • ∞♡

    ∞♡

    1回かさぶたになった所を
    また転けさしてしまったので
    ちょっと痛そうなんですよね(°_°)
    やっぱり何もつけないのがいいんですかねー?
    シャワーでちゃちゃっとすますとか・・・

    • 10月5日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    私は何もつけなかったです!
    よく洗い流すだけで。

    • 10月5日