※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

15歳で息子を出産し、彼と結婚する予定。彼のご両親への挨拶が控えているが、母親が過去の怒りをぶつけることに反対。彼を守りたいが、止める方法はあるか悩んでいる。

数日後に彼が私の両親へ結婚の挨拶に来ます。
少し長くなってしまうのですが
15歳で息子を出産しました。彼も同じ歳です。
妊娠が発覚した際は彼から別れたいなどたくさん言われました。
私は子供が大好きでおろすという選択肢は自分の中には無く、
育てたい。産みたい。と思っていました。
親に話しておろしなさいと言われるのが怖くて言い出せずに
半年過ぎてしまい、やっと親に言い出せました。
産む選択しか無かった状態です。そこから彼のご両親に連絡がいき
色々と大変でしたが彼も覚悟を決めてくれたのか
今はとてもいいパパをしてくれています。
当時、逃げたい。怒られたくない。と言われた事はとてもショックでしたが
今考えると15歳で父親。そりゃ逃げ出したくもなるよねと思えています。
何歳になっても父親という自覚がない方はいますし
15歳、ましてや中学生、当たり前の感情であったと思います。

母親はその時の怒りを結婚の挨拶の時にぶつけると言っています。
私は過去の事なんだし、今は幸せなんだからそんな事言わなくていいじゃん。と言ったのですが
よくない。イライラするから言うよと言われました。

彼が怒られている姿は見たくありません。
息子もパパ大好きで、彼も息子が大好きです。
なにか止める方法はないですかね。💦

コメント

ままり

それは避けられないと思います。
あなたのご両親は3年間?我慢してきたと思うので一度腹割って彼と話し合うべきではないでしょうか?

それからの両親との関係性は彼次第かなと思います。

  • A

    A

    激怒ではなく今後そんな事がないように幸せにしてね。ぐらいがいいです😭

    彼はとてつもなく人見知りで人と話すのが苦手です。
    なのでより一層可哀想に思えてしまって。。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

それは甘んじて受け止めるしかないかなと思います、、
さすがに15歳、親からしてみればまだまだ可愛い子供です。
責任感もなく妊娠するような行為をしておいて逃げたい怒られたくないは通用しないかと、、
いま幸せなのであればどんなに叱責されても幸せな姿を見せていくのがいいかなと思います💡

  • A

    A

    そうですよね。
    激怒だけは避けてもらいたいです💦

    • 10月7日
ニャン太郎

挨拶遅すぎるし、それは怒られても仕方ないと思います💦

ずーっと彼が下手に出て
はい!その通りです!
すみません!
俺が悪いです!
申し訳ないです!

とか言ってたら
お母様も怒りが収まるのかな?と感じました💦

怒るのはその時だけだと思うし
Aさんも怒られている時に庇うとかですかね🤔💦

  • A

    A

    妊娠期間中に1度両家で顔を合わせてその際に彼から申し訳ありませんと一言ありました!

    彼が堅苦しいのが苦手&涙脆く
    泣かれてしまうのではないかと不安でしかたないです💦

    • 10月7日
さてら

逃げ出したくなってもきちんとそばに居てくれる旦那さん、いい人と出会いましたね♡
今いい人でも、当時は自分の娘を妊娠させておいて…とお母様からすればずっとモヤモヤするものはあったのだろうなと思います。
私もお母様の立場なら、一言言ってやりたい!言わないと気が済まないというのがあると思います。
逆にそれをぶつけて初めて、腹を割って家族になれるような気がします。
これから結婚されて何年もお母様がモヤモヤした状態で旦那さんと会うよりもいいのかなと☺️
息子さんにはパパが怒られてるところはあまり見て欲しくないので(なんで怒られてるのか聞かれても今回の場合は説明しても伝わらないでしょうし…)別室に連れて行って、お母様と旦那さんでお話してもらっては?

このたびはご結婚おめでとうございます♡

  • A

    A

    そう言って頂けて幸せです。
    今はとてもいい彼だと思っています!
    彼は緊張して何を言われるかな?とか色々聞いてくるのですが
    母に言われた事を言っておいた方がいいですかね?💦
    別室で話すのが1番いいですよね!
    ありがとうございます!❤︎

    • 10月7日
  • さてら

    さてら

    私なら言っておくかなと思います。
    急に怒られて、そこで嫌な顔したりしたら印象悪くなるかなと思うので…😂
    旦那さんにはしっかりお母さんの想いを受け止めて貰えたらなと思います。

    • 10月7日
  • A

    A

    すみません。ワクチンの副反応で死んでました💦笑
    いや顔はしないと思うんですけど、
    涙脆くて💦

    • 10月10日
  • A

    A

    嫌な顔でした!!

    • 10月10日
空色のーと

まぁ、それは仕方ないことですし、彼もそれなりのことをしでかした訳ですから…怒られるのは当たり前かなと思います。

もう人の親なら、それくらいの覚悟を持って欲しいです💦彼も手放しに喜んで歓迎されるとは思ってないと思いますよ😥

  • A

    A

    当たり前なのかもしれませんが、
    過去の事なのであまり言って欲しくないです😭

    何を言われるのか聞いてくるのですが正直に言っておいた方がいいですかね?💦

    • 10月7日
  • 空色のーと

    空色のーと

    伝えてもいいし、どちらでもいいと思います☺️

    ただ、彼の対策としては、ぐうの音も出ない程しっかり謝罪から入った方がいいと思いますよ✨

    そうすれば、ご両親の怒る気持ちを多少は折れるかもしれません。

    • 10月7日
  • A

    A

    ありがとうございます!
    彼がずっと何と切り出そう。何を言えばいいかわからない。ばかり言ってきて正直うんざりです笑笑

    • 10月10日
はじめてのママリ

自分の娘が15歳で出産なんていったらさぞ心配も多かったと思います
どちらかというと親御さんの気持ちの方がわかります。
ただ、結婚式でぶつけなくても〜と思うので
式前に親御さんのガス抜きをしておく方がいいと思います☘️

  • A

    A

    母にはスッキリしてもらいたい気持ちもあれば彼が可哀想と思えてしまって
    私が緊張して倒れそうです笑

    • 10月7日
かまた

一言言いたいお母さんの気持ちはよくわかるので言い方と内容かなと思います。
感情的になったり、話が逸れてあれこれ批判するような事がなければ良いかと思います。
15歳からおふたりとも大変だったと思いますが、ご両親も同じように大変でとても心配だったと思います。

  • A

    A

    そつですよね。
    ありがとうございます。💦

    • 10月7日
きんむぎ

逃げ出したいし、怒られるのを見たくない気持ちもわかります。

ただ、親になる、世帯を持つということは、そういう事から逃げるだけでは ダメです。

これから、大人になってもっともっと壁にぶち当たる事なんて多数!

親に怒られる事くらいどうって事ないです。それくらいの勢いで望んでほしいです😊

15歳で出産して育ててきて、そんな2人なら大丈夫だと思いますよ❣️

  • A

    A

    そうですよね。
    ありがとうございます!
    勇気付けられました!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そこで一度ぶつかっておいた方が、なあなあで済ませるより今後いいかなと思います😓
娘を妊娠させるようなことをして逃げたい。と言ったのでは親の怒りは収まらないでしょうし…可哀想ではなくそれだけのことはしてるの仕方ないかなとは思います!
そこで彼が誠心誠意謝って、自信を持って幸せにしますと伝えてくれたら今後いい関係が築けるのではないでしょうか?お若いのに戻ってきてくれた旦那さんなら大丈夫!頑張ってくださいね!

  • A

    A

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
deleted user

Aさんはとても優しくて、彼を大切に思っているのですね☺️

ただ、彼の言葉や態度にご自身がショックを受けたように、親御さんもショックを受けたと思います。
15歳で出産となると、医師からリスクのお話など色々言われたと思います。
『自分の娘が大変な思いをしてでも彼の子供を産みたいと言っている』
その気持ちを尊重し、当時15〜16歳なら金銭面は全て親御さんに頼られてましたよね?
結婚もできないですし、精神面でも親御さんを最も頼られたと思います。

それを全て見てきているからこそ、彼の態度に思うところがあるんだと思います。

性行為をすれば子供ができることは中学生ならわかります。
そして、堕胎するとなると精神的にも身体的にも大きく傷つくのは娘のAさん。。

それなのに、逃げたいとか言うのは私が親でも腹が立ちます。
ち◯こちょん切ってやろうか!くらい腹立てると思います🥲笑

親御さんの言いたい気持ちも尊重して、冷静に親御さんの考えを伝えるくらいなら許してあげてほしいなぁと思いました😌

今後、あちらのご家族と付き合っていくために解消しておいた方がいい蟠りだと思います😊

ご結婚されるので今は18歳でしょうか?
彼も、最初はビビって色々言ってしまったけれど、ちゃんと逃げずに向き合ってきてとても誠実だと思います。
そんな彼ですから、親御さんの言葉も受け止めて上手くやってくれるんじゃないかと思いますよ😊
ご結婚おめでとうございます🎊

  • A

    A

    13歳から一緒にいるので信頼しているしとても大切です!!!

    そうですよね。
    彼には真剣に受け止めて貰いたいと思います。
    ありがとうございます!

    19歳です!
    逃げるような人では無いと思っていた分ショックは大きかったですが
    今ではちゃんと息子に対して愛情をもって育ててくれて、息子と彼のやり取りをみてるとたまに涙が出てきます笑笑
    ありがとうございます!♡

    • 10月10日
チャンミー

あなたのことが大切がゆえ、お母様はお怒りなのでしょうね。
ただ、「やみくもに彼に怒りをぶつけて私と彼の仲が悪くなったら元も子もない。お母さんの気持ちも分かるけど、これから私と彼と息子に仲良しでいてほしいなら、怒るというより“Aを泣かせたら許さないから!”程度に留めてほしい」とお話してみては?

  • A

    A

    ありがとうございます🙇‍♀️
    伝えてみます!!

    • 10月10日