※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずって疲れています。何をしても泣くので困っています。抱っこが必要でしょうか?

生後4ヶ月の子どもがいます。ずっとぐずっていて疲れました。抱っこしてもおむつを替えても泣きます。母乳は飲みましたが、ミルクをあげても遊び飲みし、無理に哺乳瓶を咥えさせようとしたら泣きました。何をしても泣くので目の前に寝かせて今ギャン泣き中です。どうしたらいいかわかりません。こういうときは抱っこしてあげないといけないのでしょうか。

コメント

さすけ

うちはグズグズのとき、縦に抱っこしています。そうすると少し落ち着いたりします😌

• ママリ

ママリ

早急にご回答いただきありがとうございます。抱っこしないといけないとわかってても自分の余裕がなくて少し放置してしまいました。縦抱っこで一旦落ち着きました。ありがとうございました。

• 10月7日

いつもお疲れ様です😣
本当、疲れますよね😣

母乳を飲み終わって、ミルクを遊び飲みするということは
もういらないということかもしれません(TT)
うちは何してもギャン泣きするときは、可哀想だけど10分ぐらいは様子みます😅
それでもダメなとき、気分転換に散歩にいったりします。
お母さん自身の気分転換にもなりますしオススメです☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。ちょっと疲れちゃいました。私も気分転換しながらもう少し頑張ってみます。

• 10月7日