※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
妊活

不妊クリニックに子どもを連れて行くことについて相談中。条件が厳しく、不安と心情を抱えている。連れて行っても大丈夫かどうか知りたい。

不妊クリニックに子どもを連れていくのは、アリですか?ナシですか?

2人目の妊活を始めたくて、1人目を授かった不妊クリニックにまた通おうと思っています。


しかし、問題があります。


それはクリニックに通うにあたって、娘を預けるにもお金が無く、見ていてくれる人もいない。ということです💦


そもそも不妊治療をしている事を両親に話していません。
娘が体外受精で授かったことも話していません。


1歳の娘を連れて不妊クリニックに行くのがとても不安ですが、そろそろ妊活を始めたいです。


そして何より、私自身、1人目を授かるときにお子さん連れのお母さんを見かけては心が病んでいました。

なので同じことをしたくないという気持ちがあります。


またコロナ禍というご時世でクリニック自体も、なるべく受診は際は本人のみとなっています。

電話で問い合せたところ、やむおえずというなら連れて行っても大丈夫なようです。


2人目を不妊治療されている方、お子様はどのようにされていますか?

コメント

あゆクリーム

私は親に預けて通っています!
不妊治療とはハッキリ言わずに、早く授かりたいから病院で検査してくると濁していますが😅
やはり周りの方の気持ちを考えると🏥には連れて行きにくいですよね😢
不妊専門のクリニックでなければ、連れて行くのは有りだと思いますけどね☺️

かぴばら

私が通っていた病院は1人目不妊と2人目不妊が駐車場入口から分かれていて会わないようになっていました!

あせ

ごめんなさい。ナシです。

1人目不妊の時子連れで来院する人見ると本当に嫌な気持ちになりました。
その後そのクリニックは子連れ不可となり、やむ得ない場合は車で待機。
診察時は裏口から入るようになりました。

2人目治療を早くしたい気持ちもわかりますが、まずは娘さんの預け先を決める方が先だと思います。

deleted user

何人か連れてきていた方いらっしゃいました。私は特にそこまで嫌な気持ちにはなりませんでした。預け先が無いのなら連れて行くしかないのではないでしょうか?

ママり

子供見たくない人もいるでしょうけど、クリニック側がNG出してないなら別にいいと思います。
言い方悪いですけど、不快で見たくないならその人が子連れNGのクリニックを選ぶしかないんじゃ?と。

実家に頼れる人はいいでしょうけど、どうしようもないですよね。ベビーシッターは高額で負担が大きすぎますし。

ママリ

4歳の息子がいます😊✨

私は、病院に聞いて大丈夫なら連れて行きます😇✨

前の病院は、子どもオッケー👌だったので、絵本やおもちゃもありました😉

ママリ

私が通っていた病院は連れて行って大丈夫だったので、預ける所がないときは連れていきました!
病院側がNGじゃなければ仕方ないと思います!

はじめてのママリ🔰

2人目妊活中でクリニックに通い始めました😊
私のクリニックはコロナの影響で本人以外完全NGなので、子どもは旦那が帰ってきてから旦那にみてもらって診察に行っています🙌
ただ、旦那さんの帰宅が遅ければそれは無理ですが💦

aki♡さんのクリニックは、やむを得ない場合は子連れOKとのことなので、私だったら子連れで受診すると思います!