※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

1歳のお子さん、今年インフルエンザワクチン受けますか?去年受けず無事だったが、今年は受けるか悩んでいます。流行が激しいと聞き、皆さんはどうしますか?参考に教えてください。

1歳のお子さん、今年インフルエンザワクチン受けますか??

去年は受けて無かったのですが、無事かからずに済みました。
なので、今年も受ける予定特に考えて無かったのですが、
今年は去年流行らなかった分、猛威をふるうって聞いて受けた方が良いかも……と思い始めました。

皆さんはどうしますか?
参考までに教えて下さい🙇💦💦

コメント

momoko

RSの大流行があったので、インフルエンザも大流行するかもな…と思い早々と予約しました!
今年はインフルエンザワクチンの数も7割くらいと少ないですので、うけるなら予約は早めにした方が良いと思います💦

いちご

今月1歳になります!
保育所にもいってるので一応打たせます!

MT

受けるつもりしてます。
保育園にも通ってるので、ワクチンがあるのであれば、受ける予定です。

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃から毎年打ってます👌
インフルエンザ脳症などが怖いので少しでも防げたら、と思って💨

YSK

去年もうって今年も今月一回目予約とってます
インフル結局だれも(身内も)かかりませんでした