※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園で号泣や不機嫌な様子が続く1歳2ヶ月の子供。保育園が嫌いなのか心配です。

保育園生活1年と2ヶ月、、転園してから半年!いまだに登園するとき号泣もしくは不機嫌です😭
クラスのお友達は誰一人泣いてない中号泣、、なんでーー😨帰りはいつも超ご機嫌でおちゃらけて変顔しながら友達と走り回ってます🤪

ちなみに私は先月出産し下の子と育休中ですが、妊娠前から不機嫌と泣くのは変わりません💦

パパが送りの時はわりかし泣くこともあるけど真顔でスッと教室に入ることもあるらしい!!

私のときは朝の支度もルンルンで車もご機嫌で乗ってくれるのですが園につくとき教室に入る前などでなにかのスイッチが入り必ず機嫌悪くなります😂

今日も車出るまでご機嫌だったのについたら大号泣でクラスのママもなだめてくれましたが全然だめで先生が車まできてくれて抱っこされながら教室へ😂

保育園が嫌いなのでしょうか😭😭😭

コメント

息子は0歳から保育園通ってます!
やっと泣かずに嫌がらずに行けるようになったのは今年からです😂笑
朝泣いてたのに迎えに行くと楽しそうに遊んでました!

慣れるまでなかなか大変ですが、いつか慣れると思います😊