※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理不順で検査薬で妊娠が分かり、お酒を飲んでいたが心配。妊娠7週目で大丈夫でしょうか。

普段から生理不順で2週間生理が遅れることもよくあったのであまり妊娠などは気にしていなかったんですが
特に何かを思ったわけでもなく検査薬を使ったら陽性でした。
毎日お酒を飲んでいたのですが、計算してみたら多分今妊娠7週目くらいだと思うんですが、今までお酒を飲み続けていたので大丈夫でしょうか😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤
ずっと継続して飲んでたら発育などにも良くないと思いますが、気づいてからやめたのなら大丈夫ですよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    ほんとですか!よかったです!!ありがとうございます🤍

• 10月7日
Ⓜ︎mama

初マタです!
わたしも色々調べたのですが、妊娠初期だと飲酒の影響を受けにくいと書いてありました!
わたしも妊娠に気づかず4か5wくらいまで飲酒してました🤣

元々生理不順でしたら、もしかしてもう少し週数小さい可能性もあるかと思うので、その方が影響は少ないのかと思います。。。
あくまで個人的な意見ですので、産婦人科受診して先生に相談するのが1番かと思います🥺
大したアドバイスになっておらずすみません🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    経産婦ですが前はそんなに飲んでいなかったので全然わからずで😂
    ありがとうございました🤩

• 10月7日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

とんでもないです!!
    あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️
    赤ちゃんが元気でありますように🙏🌟

• 10月7日
さり

これから気をつけてあげれば大丈夫ですよ!

胎盤ができ上がる頃でしたら
え?大丈夫?となりますが💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!よかったです😭

• 10月7日