※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆転現象後の流産は稽留流産が多いですか。安心して過ごしていいでしょうか。逆転したまま薄くならずに生理が来ることはありますか。

ドゥーテスト妊娠検査薬の逆転現象について

たまに逆転現象が起きても化学流産したというのを見かけますが、経験上で逆転現象が起きた後の流産は稽留流産でした

稽留流産ではなく、あくまで化学流産が起きる場合は逆転した後に薄くなったというケースは見かけますが、逆転したままのうちは気にして過ごすより大丈夫だと思って安心して過ごしてた方がいいでしょうか

それともやはり逆転したまま薄くならずに生理が来た人は結構いるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象がおきても化学流産なりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと逆転現象が起きたまま少しも薄くならずにいきなり生理が来ることもやっぱりあるんですかね?

    逆転後の化学流産は、一度は逆転したのに薄くなって…っていうケースしか今まで見かけたことがなくて

    • 10月7日
ママリ

私はくっきりの逆転現象が起きた時、今回の妊娠ですが、無事に妊娠継続できていますので、もしかしたら人によって濃さの認識が違うのではと思っています🤔

初期流産を5〜6回経験しておりますが、胎嚢っぽいものが確認できて自然流産した時に、検査薬が一番濃くなった時で判定ラインと確認ラインが大体同じくらいの濃さで、それが薄くなったり濃くなったりを繰り返しておりました。

なので、私の経験からはくっきり文句なしの判定ラインが濃い逆転現象が出たなら化学流産はあり得ないのではと思っています🤔

逆転現象が起きても、子宮外妊娠や稽留流産、その他病気などの可能性はあると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦

    そうですね。実際逆転してからけい留流産にはなったことがあるのでそう思います!

    自然に出てくる場合はやはり感度のいい日本製の検査薬だと薄くなったり、安定しなかったりの兆候はあるのかもしれないですね💨

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    「くっきり陽性が出たので…」と言われている方に検査薬の画像を貼ってもらうと、だいたい逆転していなかったりします😓

    ママリ🔰さんはその後、いかがですか?
    妊娠継続できていますか?

    検査薬の濃さに関係なく、妊娠初期は多少出血があって安静にしておらず、動いていようとも妊娠継続する時はしますし、結局、初期流産してしまうなら染色体異常か弱い受精卵だったと言うことになりますから、流産経験者の私からしたらどうすることもできないし、仕方がないことだと思うしかないのかなと思います😔
    なので、普段通りの生活をするしかないですね😌

    因みに化学流産した時は、きちんとした生理が来る頃には基礎体温も下がり、検査薬は全く反応がなくなりました。

    逆転したまま生理はこないかと思います😓
    もし、逆転したままで出血があったなら、それは生理とは呼ばずに流産の兆候と何かの病気かと思われます😓

    私は子宮系の病気になったことがないため、詳しくは分かりませんが、「胞状奇胎」の方は検査薬で濃い陽性になるみたいです。

    参考までに…。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、詳しくありがとうございます😆

    外出中生理きたら困るから一応ナプキンつけてくか?なんて考えてるうちにふと表題の疑問が浮かびまして…
    私も化学流産だった時は段々薄くなってからの出血だったしまさに仰る通りだと思います!

    あれから何回か気にしてたまに検査薬してしまってるのですがその度に濃くなり、相変わらず逆転はしたまま継続していて来週の初診待ちの状態です💦

    胞状奇胎も子宮外妊娠も診察しないとわからないので調べるほどに怖くなりますね😭
    ここで聞いてもわからないのは前提としてありますけど、体験談とか聞いてると自分の結果がどうであれ診察までの間希望が持てるし落ち着けたりするので返信くださって感謝です✨

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    すみません😣
    別投稿になってしまいました💦

    • 10月13日
ママリ


そうだったのですね😌
来週が初診なのですね😳

画像は胎嚢確認できた頃の私の検査薬ですが、これ以上濃くなることはなかったので、一応、これが完璧な逆転現象だと思っています。

くっきりの逆転現象が続いているなら胎嚢も確認できそうですね☺️

正常妊娠でありますように🙏

もし、どうしても心配な場合はhCG採血で診てくれる産婦人科を訪れるのがオススメです。
胎嚢確認前でも4wなら血中hCGで妊娠判定が可能です😊
こちらも参考までに…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にありがとうございます😍
    変色して捨てちゃいましたが、似たようなものだったような?多分また診察受ける前に心配でやりそうなのでその時にまた参考にさせていただきます✨

    • 10月13日