※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
その他の疑問

結婚式の招待時期について友人が12月に挙式予定です。本当は2020年に2度…

結婚式の招待時期について

友人が12月に挙式予定です。
本当は2020年に2度挙式予定だったのですが、コロナの影響で延期されていて、
今年の3月頃LINEで、「12月挙式にします、コロナの状況を見て挙式をするかどうかの連絡をします」と言われています。
10月に入りましたが予定通り12月に挙式をするかどうかの連絡はまだありません。
私は写真婚だったので、挙式披露宴の連絡や招待状を大体どれくらい前にするのかよく分かりません(´・ω・`)
もしかしたら迷っているのかな…とは思うんですが、
2回も延期になって落ち込んでいたので、本人にどうするの?とはなかなか聞けなくて💦😅

挙式された方、どれくらい前に連絡されましたか?
参考までに教えてもらえればありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通はもう招待状があってもいい時期ですが、とにかくコロナなのでわからないと思います😭ギリギリに招待状なしで電話やLINEでの連絡になるかもしれないですし…

はじめてのママリ🔰

ご友人と全く同じ状況で2度延期して、12月に挙式予定です✨

本当に個人差があるかと思います😭
もう延期したくないし、みんなにもまた延期の連絡しにくい。という理由で私は既に12月確定で出欠は任せますという感じですが、過去の2回はギリギリまで悩んで2度目に関しては2週間前に延期を決定しました😭
もちろん、事前に連絡はいれていましたが🥲

まだ悩まれているのかと思いますが、私は聞かれても全然なんとも思いませんでしたよ✨
やはりごめんねという気持ちはいつでもあるので、もし主さんが出席の意向が強いなら、私は12月参列予定だけど、挙げられそう?って聞くと素直に嬉しいです🥰

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

素敵な結婚式になりますように😊💕

• 10月7日
みうちゃま

招待状確か3ヶ月前には送っていました。

もう10月だし、挙式どうするか決まった?って聞いて良いと思います。

やるにしたら、やっぱり呼ばれる側も準備いるし、子供預けていくならなおのことだと思うので。

みゆ

友人が12月挙式予定で、ちょうど昨日招待状が届きました!

私も聞いても良いのかなって思います🤔

くまきち🧸‪🤎

皆さん、回答ありがとうございました☺️🙏
あれから友達から連絡があり、現時点では決行予定だと聞きました😊💡
子供を預けないといけない関係で早めに知りたかったので、ここで質問させてもらって良かったです✨
ありがとうございました( ´,,•ω•,,`)♡