※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
お仕事

新しく働き始めた会社で歓迎会をする際、少人数でもハンカチをプレゼントしたい。立ち上げたばかりの会社で一緒に頑張ろうという気持ちからです。どう思いますか?

今度新しく働き始めた会社で歓迎会をしてくれることになりました。
その際、人数は少ないのですが、よろしくお願いしますの気持ちを込めて例えばハンカチをプレゼントするのはどう思いますか?
普通なら必要ないと思いますが、知り合いの会社に誘ってもらって、立ち上げたばかりの会社なのでこれから一緒に頑張ろうね!と言われていて、こちらこそと言う気持ちからです。
どう思われますか?
厳しいお言葉はごめんなさい。

コメント

ふ9🍵

素性のわからない初めましての方には残らないものをあげるのがいいと思います。
御家庭によっては女性から(それが会社の同僚でも)男性にハンカチを渡すことをよく思わない奥さんもいると思います。
小さいお菓子や紅茶のパックなどがいいと思います。

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    確かにそれはそうかもしれません🤔
    私も旦那さんが女性にもらったハンカチ洗うの嫌です💦
    おかしや紅茶などいいですね✨

• 10月7日

菓子折りとか、少ないなら一人一人にギフトにしてとかで十分かと思います🤔

• アオ

アオ

一人一人にギフトにするの良いですね🤔✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ハンカチは送別品のイメージが強いので、お菓子やコーヒー(価格的にスタバのヴィアとか?)などが良いと思います。
あと人数によりますが、私なら歓迎会の場ではなく翌日に「昨日はありがとうございました」とお配りするかなーと思いました!

• アオ

アオ

ハンカチは送別品!確かに😅
    お菓子やコーヒーいいですね✨
    翌日の方が良さそうですね😊
    スタバのヴィア調べてみます😌✨

• 10月7日