※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達を家に招くときのランチについて悩んでいます。距離が遠く、手料理はハードルが高いため、デリバリーピザや最寄り駅での食事を考えています。気の置けない友達との楽しい時間を過ごしたいと思っています。

生後半年の女の子のママです!

今度、地元の友達2人を赤ちゃんを見に家に遊びに誘おうと思っています。
赤ちゃん産まれて落ち着いたら、会いにいくよー!って言われていたので、わたしから、落ち着いたから良かったら遊びにきてー!ってお誘いしようと思います。

電車で片道2時間はかかる距離です。

こういった場合、お昼ごはんは、どうしますか?

簡単な手料理を振る舞う←これはわたしにとってはハードル高いですが
デリバリーピザを頼む
最寄り駅で待ち合わせするので、最寄り駅の駅ビルでなにか買ってかえる(この場合、お会計は、ぜんぶわたしがもった方が良いのか?)

こちらからお誘いして、なおかつ、片道2時間という距離で、交通費もバカにならないと思うので、ランチはどうしようかと悩んでます。

中学からの友達で、気の置けない関係ですが、しばらくぶりになってしまっているので、良い大人でもありますし、失礼のないようにしたいなーって思ってます!

みなさんなら、家に友達呼ぶとき、ランチはどうされますか?

コメント

aya

旦那の友達が家に来た時ピザとりました(*^^*)
こちらが全額負担するのは気を遣わせたのか、うちが多めに出してお相手にも少し出してもらいました!

でも2時間となると、出したほうがいいかもしれませんよね💦

いずみ

出産祝いやちょっとした手土産も持ってきてくれると思うので、私はピザを注文しておくことが多いです(^^)!

みつばちのはっち

私なら簡単な手料理を作ります\(^_^)/
大変ならピザ取ってもいいかなと思いますが、来てもらう距離的にお金は出してあげた方が無難かと💦
手土産もあるでしょうし!
駅ビルで買うのもありですが、目の前で買われると出さなきゃとお友達も気を遣うかと(^^;

うっぴーー

お昼ご飯のあとだと時間はきついですか?
ランチをご馳走されるとちょっと気を使ってしまいますがケーキやお菓子などを出してもらうと気兼ねなくいただける気がします(^-^)