※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が急に寝つきが悪く、夜中にも起きるようになりました。夜泣きの始まりか心配です。

いつもお世話になってます。生後6ヶ月の娘がここ最近急にうまく寝れなくなりました。。
最近まではリズムも整って、8時までには寝て6時頃起きるという感じでお昼寝も大体時間も定まってきてたのですが、、。
いつもは添い寝で寝かせてましたがここ最近は添い寝では寝れず、寝付いてもすぐに起きてギャン泣き、。
しばらく見守っても泣きやまないので最終、抱っこ紐でウロウロして寝付く。という感じです。寝かしつけから2時間程かかります。
今日は抱っこでもなかなか寝れず、外に散歩に来てます(;☉_☉)そろそろ寝てほしい、、。
眠くなくて機嫌よく起きてるならまだしも、眠いようでぐずって泣いてるのであやすのも大変です(;☉_☉)

夜中もモゾモゾ起きることが増えました。
その度授乳はせず、泣いた時だけあげてます。
大体一回くらいです。

そんな時期なのでしょうか?
夜寝るのが遅くなっていって娘に悪影響にならないかも心配です。

これが世に言う夜泣きの始まりなのでしょうか(;☉_☉)

コメント

まろまろぽ

体力がついてきて、まだ起きてたいよー!遊びたいよー!もあるかもしれませんね(๑•́ ω •̀๑)
うちはそうですw

• ママ

ママ

私もそう思って遊ぼうとしてみたんですけど、置くとのけぞってさらに泣く感じです(;☉_☉)寝ぐずってる感じです。。
    散歩して寝かせて、布団に置いたら五分で泣いて起きました(;☉_☉)
    授乳して寝かせて離れたらまた五分で泣いて起きました(;☉_☉)笑
    今添い寝中です笑

• 10月5日
バーさま

うちもここ1ヶ月で寝る時間が2時間遅くなり、22時就寝です(ー ー;)
起きる時間はいつも7時で定まったままなのに、睡眠時間がグッと減りました。
最初は遅すぎると戸惑いましたが、何をどう頑張っても22時にしか寝てくれません(笑)
夜泣きも始まり、夜中1回だった授乳が3回になって、私自身がフラフラだったので、スイマーバ買ってお風呂の時間にかなり泳がせていたら、ここ最近は寝つきも良く、夜間授乳が2回に減りました。でも22時就寝は変わりませんけどね^_^;)

微々たる変化ですが、スイマーバおすすめです◎

• ママ

ママ

まさしく同じです!(;☉_☉)
    うちは夜中の授乳はまだ増えてないのがマシですね。
    寝付くまでに泣きわめくから疲れてあまり起きないのかも笑。
    でも朝起きる時間が変わらないので睡眠不足からか午前から機嫌悪いんです(.;゚;:д:;゚;.)

スイマーバ!なるほど!早速試してみます!
    ありがとうございます( ´艸`)

• 10月6日
aki☆☆☆

うちも今まで夜泣きなく ぐっすり朝まで寝てくれていたのに5カ月頃から夜泣きが始まりました。
3時間おき位に添い乳で寝てくれるよーになりました。 連チャン泣くときは 自分が嘘寝してます。そしたらしばらくして勝手にベビーも寝ます(⌒▽⌒)

• ママ

ママ

やっぱりこのくらいの時期は夜泣きがあるもんなんですかねぇ(;☉_☉)添い乳なしでは乗り越えれないですよね、、!
    私も嘘寝してみたんですが旦那から夜中の嘘寝は大型連休で試してくれとタブーとなりました笑

• 10月6日
さっぴー

明日で六ヶ月です😓
うちも全く一緒です!

今はそういう時期なのかも?、お互いに頑張りましょうね😫😫

• ママ

ママ

やっぱりそんな時期なんですかね(;☉_☉)。
    結構辛いものがありますよね、、💦
    お互い頑張りましょうね‼️

• 10月6日
M!

まるっきり同じ悩みでびっくりです!!今までぐっすり朝までか夜中に1回程の授乳だったのに、、3時間起きくらいに大泣きです。。ついつい授乳してしまうのですが、、やめたほうがいいですよね。授乳すればすぐ泣き止んで寝てくれるんですよーーー

• ママ

ママ

やっぱりこのくらいの時期にはあるあるなんですね!
    私だけじゃなくて安心しました( ´艸`)
    やめたほうがいいのはわかっててもついつい早く寝てーとあげてしまいますよね笑。
    私は昨日からお風呂と寝かす時間を30分後にずらして多めに遊んでみました(ノ∀\*)
    いったん昨日は成功です(^^)
    今日はどうかなぁ、、
    お互い頑張りましょう!

• 10月7日