※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

ショップ店員になりたいけど体型が気になる。ママさんでもなれる?金銭面を優先すべき?アドバイスをお願いします。

こんばんは。
ひさしぶりに投稿させていただきます。

仕事に感する相談です。

今現在わたしには旦那と息子(1歳)が
一人いるのですが
いずれは働きたいと思ってます。
できれば早めに働きたいです。
理由は息子を保育園に連れて行ってあげたい、いろんな環境の中で様々な体験をしてもらいたい、人とたくさん触れ合ってほしい
という気持ちと、

今はまだわたしの実家暮らしなので、
不仲なわたしの兄弟と早く離れたい、
ちゃんと夫婦3人ででやっていきたい
。という気持ちからです。

そこでなんですが、
ショップ店員にずっと憧れを持っていました。
ただ体型が155センチの87キロと結構
太っているのでそんな人がなるのは
どうかとも不安なのですが

ママさんをされているかたでショップ店員の方はおられますか?

やりたいことより金銭面をやはり
優先的に考えるべきなのでしょうか。。

アドバイスいただけたらなとおもいます。

コメント

Flower♡

今働いてなくてもいいですか?!笑

独身の頃から働いてて上の娘がお腹にいた時6ヵ月まで働いてたので7年位ショップで働いてました!

私が働いてたお店の話なのでほかのお店事情はわからないのですが、やっぱりお金がかかりますよー( ´•д•` )💦毎月服は買わなくてはいけないし少ない人員で回してるので急に休むとなるとその残った人達で店を回さなきゃいけないのでバタバタです😫

まだ息子さんが1歳ですしもう少し大きくなって手がかかなくなってからでも遅くはないのかな?と思います😄保育園預けると最初の1年は熱やら風邪やらで休むことが多いですし😣
私だったらまずは金銭面を優先してから考えるかな?と思います!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!

ということは今はまだ
    お仕事せずにそばにいた方がいいということでしょうか?

• 10月5日
  • Flower♡

Flower♡

いえいえ、そうではなくまずは休みたい時に休めるような融通のきく職場で働いてだんだん手がかからなくなってきたら好きな仕事したらいいのかな?と思っただけです😊
    お店に寄りますが私が働いてた所は早番遅番があって遅番だと閉店までなので夜9時まででそれからレジ金入れて売り場直してから帰宅だったので10時頃家に着いたりしてました( ´•д•` )💦

• 10月5日