※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

会社で電動自転車の充電器を充電するのはアリですか?基本自宅で充電して…

会社で電動自転車の充電器を充電するのはアリですか?
基本自宅で充電していますが、たまに少しだけ充電の%が残っていて、往復だと厳しいが片道なら大丈夫かな?と迷う時があります。
電動自転車の充電器は充電回数で寿命が決まってくるみたいなので、なるべくギリギリ充電がなくなりそうな時に充電したいです。
毎日じゃないし、たまにならいいのかなぁと思ったりしますが、会社の経費を使うことになるので、やはりルール違反でしょうか?

ちなみに交通費はいただいていません。
スマートフォンなどは自宅で充電してます。

コメント

mama

事情を話したら、充電いいよと言ってくれるんじゃないですかね?
ちなみに、私は、距離が距離なので会社でも家でも
充電させてもらってます!

はじめてのママリ🔰

普通に考えてナシですね、うちの会社も私用で充電など電気の使用は禁止です。
スマホの充電などもしたい人はバッテリー持参してますし。
もし会社であんなデカいもの充電してるヒトがいたら引きますし噂の人になっちゃいます🥲
気持ちはわからなくもないですが、そんなタイミングってそうそう無いし、その数回分を自宅でやるか会社でやるかで大した差なんて無いですよ🤣

うり坊。

会社の許可無く充電はちょっとまずいんじゃないかなぁと思います…🤔単純に酷い言い方すれば盗電ですからね😆
あとからバレてトラブルになるくらいなら、必要な時以外はバッテリーを外してただの自転車として乗れば脚の筋トレになりますよ👍

りんご

普通に考えると無しかな。と思います😅

ゆう

皆様
まとめてのご返信ですみません。
ご回答ありがとうございます。

やっぱり無しの意見が多いですよね😅
自宅で充電するようにします。