※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

子供が予防接種後に高熱で苦しんでいる母親が、自分の対応や子供への愛情に不安を感じています。副反応に苦しみながらも、子供を支えるために必死になっています。

すみません少し吐き出させてください。
大丈夫ちゃんとママ出来てるかな、自分勝手じゃないかな?
一昨日2回目の予防接種を受けて当日の夜中から予防接種の副反応で高熱がでて、初のお熱で私もどうしたらいいかわからなくて辛いねって冷やしてあげたりでそばに居ることしか出来なくて39度まで熱が上がって大人でも辛いのに、頑張ってるねって
8日に私もコロナのワクチンでビビってるけど年齢的に副反応周りみんなでてて、どうしようとか思ってたけど全然ひにならないよね…🥲
そりゃ4本も同時に打たれて、39度からなかなか下がらないとか大人でもしんどいもん。
けど何も出来なくてどこが痛いかも何をして欲しいのかも分からないから、片っ端から冷やしておっぱいのませて寝てくれたから私も少し寝ないとって分かってるけど気になって眠れなかったり
やっと少しゆっくりできるかなって自分の時間惜しくなる自分ってどうなのって思ったりちゃんとママ出来てる?
ほんと子供の熱って大変って身にしみてる、今はやっと熱が38ど前半になってくれて寝てるけど🥲
何もしてあげられなくて本当にごめんね
ふとした時に涙出てきちゃってごめんねって変わってあげられなくてごめんよ、辛いのに楽にする方法が全然わからなくて調べては合ってるのかなって不安になりながらでチビにとっては全然役になってないのかもしれないし、探り探りでごめんもっとちゃんとそうなった時の対処法を考えないといけなかったよね。
ごめんねってことしか言えなくて、ごめんねって思う度苦しくなって涙止まんなくて、笑って声掛けてあげたいのに、辛いチビ見てるとほんとに心にくる。
元々常にニコニコ笑顔なチビだけどずっとぐずぐずで熱でしんどいはずなのに泣くのを我慢するように私の顔みてふぇんってしたりニコってたまに笑顔を見せてくれてるのを見ると無理しなくていいんだよ、いつも笑顔見せてくれてありがとう辛かったら沢山泣いていいんだよ、ずっと抱っこだってするよママいっぱいいっぱいで笑って声掛けてあげられなくてごめんねって余裕が全然ないな…
このまま朝には熱引いてくれることを祈るばかり🥲

吐き出させるところがなかったので長々とすみません
世の中のお母さん達いつもご苦労様です
毎日色んなことが起こったり、何も無く過ごせた1日出会ったり
子供はいつ何が起こるか分からないですね。
いつかこの日が、この時が子供の役に立ったり誰かの相談相手になれたり懐かしい子供との思い出になりますように😌

コメント

mama

毎日子育てお疲れ様です☺️
すごーくわかります!
ごめんね、って思ったり
ママも人間だから、子供に理不尽にイライラすることもあるし、
自分の時間だって欲しいと思って当たり前です😳

それよりも、
予防接種の副反応では、だいたいその日のうちに熱下がるので
もしまだ38℃あるのであれば
明日受診したほうがいいかと思います💦
ちょっと長引いてるので、副反応じゃなくてたまたま違う風邪など引いてることもあるので😭

冷やすのであれば
脇の下、鼠径部、首の後ろなどに
冷えピタ貼る程度で大丈夫ですよ!

お大事になさってください😣