※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

松山市のはなぞの幼稚園の年少入園費用や支払い時期を教えてください。

愛媛県松山市のママさんに質問です。

来年3月で3歳になる娘を年少入園で松山市のはなぞの幼稚園に入園させるか悩んでいます。
そこで、年少入園でかかる費用をトータルでこのくらいかかったよというのを知りたいです。

説明は受けて、用紙も貰ったのですが幼稚園等のことに無知すぎてイマイチ分からなくて…。
あと、最初に必要な費用の支払いがいつ頃になるかも知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

花園の満3歳に通わせてます。幼稚園選び悩みますよね。
電話したら見学させてもらえると思いますよ!

制服はまだですが用品(うわぐつ、お道具箱、クレヨン等)で1万くらい払いました。
運動会があるので体操服も近々払うことになると思います!

花園の先生親切なので
聞いても教えてくれますよ😊

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます。
    見学はコロナの影響で出来ずでしたが園に出向き、図書室で説明は受けました。

やはり用品代そのくらいするんですね💦
    制服と合わせてどのくらいかな?と計算してたのですが分からなくて…申請期日も近いし、面接が来月の筈なので焦ってます😅

また電話してみようと思います。ありがとうございました。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    面接の時に用品も全部買わなければだめなのかなと思って書いていかなかったら
    見せながら必要な物は買うように教えてくれました!

上靴は指定でしたがスモッグは自由だったので自分でネットで買ったりしました☺️

• 10月7日
  • もちもち

もちもち

なるほど、かなり親身に教えてくださる園のようで安心しました。
    今日は出来なかったので、明日電話して詳しく聞いてみます。
    スモッグ自由なんですね…!
    保育園に少しの間通わせていましたが、幼稚園とは全然違ったのでその違いについていくのに大変で😓

優しく教えてくださりありがとうございます🥲

• 10月7日