※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が急にミルクの摂取量が減り、離乳食もあまり食べない。体重も増えず、6時間近くミルクを欲しがらない。病院に連れて行くべきか心配。

ご相談させてください…。
生後6ヶ月の息子を育てています。
ここ一週間近く、息子のミルクの飲みが悪くなってしまいました。
今までは170〜200ml×5回で計900ml前後だったのですが、急に120~160ml×4回で計600mlくらいになってしまいました。
今月から離乳食を朝と夜の2回食にしましたが、ほとんど食べてくれません。
なので離乳食でおなかいっぱいということもないと思うのですが…。
起きてる時は機嫌もよく、特に普段と変わった様子もなさそうです。
ただ、ミルク間隔が6時間近くにならないと欲しがりません。
今週体重を計ったら、先週と比べて+50gしか増えてませんでした。日割りだと+7g程度です。
病院に連れていった方がいいのでしょうか。
ミルクも離乳食も嫌々って感じなので心配です。

コメント

うちに7ヶ月の子いますが、完ミで6ヶ月くらいだとトータル500くらいしか飲めてなかったですよ!日割りも4〜6gでしたが元気だし体重も減ってるわけじゃないから大丈夫といわれてました☺️かなりの小柄ですが☺️600くらいのんでたら大丈夫かなとおもいます👌🏻体重どのくらいですか?

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    それ聞いてちょっと安心しました!
    このくらいの月齢になると
    よくある事なんですかね…。
    体重は今日自宅で計ったら7450gでした!

• 10月6日

退会ユーザー

体重増える時期と身長増える時期があるので大丈夫です!飲みムラがでてくる時期もあります☺️👌🏻体重大きいですね!!そのくらいあれば心配ないかと!!

• 10月6日
3人年子の4人目出産まま

なんでか飲まない時期とかありましたねー!
様子見てていいと思いますよ😁そーゆーお年頃と言いますか笑笑
ガリガリに痩せたりしたら話は別ですが、食べムラ飲みムラはあるあるかなと思います😁

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます😭✨
    そういう時期があるんですね知らなかったです🤭
    それ聞けて良かったです!
    もう少し様子見て見ます!

• 10月6日