※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の入院中。安静が大事だけど他に気をつけることは?経験者のアドバイスが欲しいです。

私のことではないんですが 皆さんに力をかりたくて…書かせてください!
今日でちょうど妊娠6wです。
3日前に出血し、切迫流産と言われ入院となりました。
今日のお昼に血がまとまり安心していたのですが
また夕方に出血。
極力動かず安静にすることや、考え込まない マイナスにならないことなどが大事だと分かっているのですが、なにか他に気をつけたりすることはないでしょうか(。ŏ_ŏ)経験された方などいましたらお話聞きたいです(´・_・`)

コメント

めぐ

こんばんは(*^^*)
私も7w付近で茶オリから始まり鮮血が出てしまい流産してしまいました。
私は職場まで片道約40分掛かるし、仕事しながらなので安静にしてるつもりが無理をしてしまってたみたいです(´・_・`)
とにかく今は安静にして可能なら1日ベッドで過ごした方がいいと思います!
後悔しても遅いので今出来る事をした方がいいと思いますよ(*^^*)

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうですよね。安静にすることが一番ですよね!ありがとうございます!(´・_・`)

• 10月5日
サクラ

私の友人も初期に出血繰り返してました。
病院いって止血剤もらって飲んだみたいです❗無事に出産してますよ😃

• ゆうごりん

ゆうごりん

止血剤っていつから飲んでも大丈夫なんですかね…この前はまだ早すぎるといって処方されなかったみたいです(ʘ̆ʚʘ̆)
    無事に出産されたみたいで勇気づけられました!ありがとうございます!(*'.'*)

• 10月5日
まつぴよ⌄̈⃝

今8週ですが、私もちょうど6週のときに出血して切迫流産と診断されて2週間の安静指示がでてました(*_*)極力ベットで本読んだりDVDみたり過ごしてました!2週間後の検診では無事に成長してましたよ☺️とにかく安静にしてた方がいいかもしれません(*_*)お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!!

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね!無事に成長した姿を見れた時は嬉しかったでしょうね(´,,•ω•,,`)
    出血はすぐとまりました?

• 10月5日
  • まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

前回が繋留流産だったのでエコーみるまで不安でたまらなかったです(*_*)
    出血は2〜3日でたり止まったりでした💦
    毎日絶対大丈夫!今回は絶対元気に産まれる!って何回も何回も自分自身に言い聞かせてました!まだ私も不安はありますけどね(*_*)でもマイナスな言葉はなるべく口に出さないようにしてます!!

• 10月5日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね。それは不安でしたよね(´・_・`)
    やっぱり気持ちを強くもつことって大事ですよね(*'.'*)!ちなみに止血剤とか処方されました?

• 10月5日
  • まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

止血剤とかはなにも処方されず、安静の指示だけでした(*_*)

• 10月5日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね、ありがとうございます!(´,,•ω•,,`)

• 10月6日